• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード性能表示における倍速とクラスとの相違について

よく店頭でクラス4・クラス6とか性能別に区別されていますが、インターネットで50倍速とか80倍速とかの表示があります。たとえば50倍速はクラス表示の何に当たるのが分かりません。倍速とクラスの関係をお教えくださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

>倍速 CDの転送速度(150KB/s)を等倍(1倍速)として、換算 ただし、通常シーケンシャルリードでの場合が多いので、ランダムアクセスや書き込み時の速度が遅い製品も多い。 >クラス SDHC以降の製品で、既定された計測条件で、一定速度以上の書き込み速度を保証するモノ。  Class 2: 2MB/s以上の速度を保証  Class 4: 4MB/s以上の速度を保証  Class 6: 6MB/s以上の速度を保証 よって、倍速表示とクラス表示は別物です。 下記参照 http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。参照でもとても参考になりました。ありがとうございました。