• ベストアンサー

レーザー脱毛?それとも光(M.P.L)脱毛?

はじめまして。 脇の脱毛をしたくて、色々調べているのですが医療機関でのレーザーと サロンの光(M.P.L)脱毛で悩んでます。 私は関西なのですが、M.P.L脱毛2年間保証33000円という所を発見し 某掲示板でも評判になってるのですが、なんとなく医療機関のほうが安心 という気もして・・・。 値段的には断然サロン!なんですが。ちなみに、そのサロンは追加料金や ジェルなどの押し売りもないらしいです。 医療機関やサロンでの脱毛経験のある方、どう思われますか? また、どのような理由でどちらがいい!など教えてください。 脇が良かったら他も色々やりたいんで、長い付き合いになるし、納得のいく 脱毛をしたいんです。 どうぞよろしくお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私もレーザー脱毛してました いろいろ調べたのですがやはり お医者様でしてもらったほうが良いと思います 一般の皮膚科の診療もしているところが良心的だと思います 参考URLは私が行ったわけではないのですが いろいろ詳しくのっていると思います

参考URL:
http://www.jps.ac/laser/
aya1974
質問者

お礼

参考URL有難う御座います!!私の住む大阪の医院がのっていましたし 一度相談してみたいと思います。 やはり・・いろいろな所で調べるとお医者様がいいのかなぁ~。て思います。 サロンよりお値段張りますが、のっていた医院の料金体制も割といいかな。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tototo49
回答No.1

皮膚科で脇のレーザー脱毛をしています。 そこに決め前に、フリーペーパーにのってる数箇所に電話で問い合わせて 「追加料金や ジェルなどの押し売りは一切有りません。 広告以外の費用は一切かかりません」 という所に、無料体験で行ったけれど 最後まで話しを聞くと 「脱毛は3万だけど、ホワイトニングと毛穴の引き締めに各15万かかります」 と言われ 「脱毛以外は結構です。」と言うと鼻で笑いながら 「こんな値段(3万)で採算が取れるサロンはないですよ~」 と言われました。 それで皮膚科で処置する事にしました 私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と 1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので フリーパスの人は月に1回位のペースで出来るだけ多く通院して 1回1万のコースは、毛周期にあわせて 1.5ヶ月~2ヶ月に間隔で通院し、満足すればいつでも止めれます 私が体験にいったサロンも、今通っている皮膚科も レーザー脱毛だったけど、 皮膚科の機械の方が、素人目では本格的っぽかったし、 処置後も、サロンではローションだけだったけど 皮膚科では、ローションと軟膏もくれるし、 もし皮膚に異常があれは、先生が診察してくれるので 皮膚科に決めました。

aya1974
質問者

お礼

そうなんですかぁ。回答ありがとうございます。 やはり医療機関がいいのですかね。 やはり安心!という感じはしますよね。 でも、私の聞いたサロンは毛穴の引き締めとかないらしいです。 つまり脱毛は脱毛料金のみ。最近は安いとこいっぱいあるみたいなんで 悩んでしまうんですよね~。 それと、サロンでレーザーというのはお医者様がいらっしゃったのですか? サロンでレーザーというのは、違法なのでは???