• ベストアンサー

レーザー脱毛?それとも光(M.P.L)脱毛?

はじめまして。 脇の脱毛をしたくて、色々調べているのですが医療機関でのレーザーと サロンの光(M.P.L)脱毛で悩んでます。 私は関西なのですが、M.P.L脱毛2年間保証33000円という所を発見し 某掲示板でも評判になってるのですが、なんとなく医療機関のほうが安心 という気もして・・・。 値段的には断然サロン!なんですが。ちなみに、そのサロンは追加料金や ジェルなどの押し売りもないらしいです。 医療機関やサロンでの脱毛経験のある方、どう思われますか? また、どのような理由でどちらがいい!など教えてください。 脇が良かったら他も色々やりたいんで、長い付き合いになるし、納得のいく 脱毛をしたいんです。 どうぞよろしくお願いしますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 私もレーザー脱毛してました いろいろ調べたのですがやはり お医者様でしてもらったほうが良いと思います 一般の皮膚科の診療もしているところが良心的だと思います 参考URLは私が行ったわけではないのですが いろいろ詳しくのっていると思います

参考URL:
http://www.jps.ac/laser/
aya1974
質問者

お礼

参考URL有難う御座います!!私の住む大阪の医院がのっていましたし 一度相談してみたいと思います。 やはり・・いろいろな所で調べるとお医者様がいいのかなぁ~。て思います。 サロンよりお値段張りますが、のっていた医院の料金体制も割といいかな。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tototo49
  • ベストアンサー率33% (67/202)
回答No.1

皮膚科で脇のレーザー脱毛をしています。 そこに決め前に、フリーペーパーにのってる数箇所に電話で問い合わせて 「追加料金や ジェルなどの押し売りは一切有りません。 広告以外の費用は一切かかりません」 という所に、無料体験で行ったけれど 最後まで話しを聞くと 「脱毛は3万だけど、ホワイトニングと毛穴の引き締めに各15万かかります」 と言われ 「脱毛以外は結構です。」と言うと鼻で笑いながら 「こんな値段(3万)で採算が取れるサロンはないですよ~」 と言われました。 それで皮膚科で処置する事にしました 私が通ってる所では、1年フリーパスが7万円と 1回1万円で10回を超えると後はタダという2システムなので フリーパスの人は月に1回位のペースで出来るだけ多く通院して 1回1万のコースは、毛周期にあわせて 1.5ヶ月~2ヶ月に間隔で通院し、満足すればいつでも止めれます 私が体験にいったサロンも、今通っている皮膚科も レーザー脱毛だったけど、 皮膚科の機械の方が、素人目では本格的っぽかったし、 処置後も、サロンではローションだけだったけど 皮膚科では、ローションと軟膏もくれるし、 もし皮膚に異常があれは、先生が診察してくれるので 皮膚科に決めました。

aya1974
質問者

お礼

そうなんですかぁ。回答ありがとうございます。 やはり医療機関がいいのですかね。 やはり安心!という感じはしますよね。 でも、私の聞いたサロンは毛穴の引き締めとかないらしいです。 つまり脱毛は脱毛料金のみ。最近は安いとこいっぱいあるみたいなんで 悩んでしまうんですよね~。 それと、サロンでレーザーというのはお医者様がいらっしゃったのですか? サロンでレーザーというのは、違法なのでは???

関連するQ&A

  • レーザー脱毛について(エステでやっていいの?)

    毛深いのが悩みで、エステで脱毛をしようと思い、さっそくレーザー脱毛(脇とひざ下)を契約してしまいました。 で、疑問を持ってしまいました。 レーザー脱毛というのは、今は医療機関でしかやってはいけないのではなかったでしょうか? 「アメリカのFDA承認のレーザー脱毛機があるから、永久に脱毛できます」と言われましたが、そこは医療機関ではなく、エステサロンなのです。 でも、とある医療機関のホームページを除いてみると、エステでは使えないFDA承認の永久脱毛レーザー機、などと謳っています。 お店自体はしっかりしてそうで、店員の対応も悪くなく、他にもたくさんのお客さんがいたのですが、急に不安になってきました。(うさんくさい??) 契約書のようなものはもらいましたが、まだお金は払ってません。 でも2週間以上たってるからもうクーリングオフとかできないだろうし、ここで 脱毛していくしかない思いますが、上に書いた、レーザー脱毛についての 疑問がどうしてもひっかかります。 エステや病院で働いてる方や、脱毛の経験がある方、教えてください。 (もしも、このエステサロンとの契約を破棄できる方法があるならば、 そちらも合わせて教えてください。)

  • レーザー脱毛の痛みを和らげる薬

    医療機関で足全体をレーザー脱毛していますが、痛くて仕方ありません! 冷たいジェルで足は冷やしてもらっていますが、方針で表面麻酔などはしてくれないです。 なので、市販で売っている、もしくは病院で手に入るもので 少しでも痛みを和らげる薬、シップ、ジェルなどがあれば教えてください。 商品名と、できえば購入方法が知りたいです。 皆様のお知恵をお貸しくださいm(>_<)m

  • レーザーの脱毛について

    わき、腕、脚、背中のレーザーの脱毛を考えてますが、わきの脱毛経験者に聞くとすごく汗をかくとみんな言います。 本当でしょうか?個人的に背中の脱毛はしたいのですが、ただでさえ汗かきで脱毛後に汗をかくと聞いたら戸惑ってます。 皮膚科で実施しているレーザー脱毛を考えてます。 エステサロンでの脱毛がいいのですか? 経験された方教えて下さい。背中があいた服も着たいし腋も気にせずにいきたいし・・・。 お願いします。

  • レーザー脱毛

    家庭用のレーザー脱毛機を購入しようかと思っているのですが、 過去の「教えてgoo」を読んで見ても、医療機関でしたほうがいいのか 悩んでます。 購入予定の脱毛機のは3万円くらいで、1回に当るレーザーの当る範囲が 今までよりも大きくなっている(2cm)らしいのです。 これなら手軽に出来そうなのですが・・・ また、大阪で良い医療機関があれば教えてください。

  • レーザー脱毛

    菅谷クリニックさんでレーザー脱毛された方、いかがでした? レーザー脱毛(脇)をしたいのですが、引っ越してきたばかりで横浜近辺の病院の評判がわかりません。実際に体験された方よかったと思われる病院がありましたら教えてください。 病院名やよかったこと、料金なども分かれば幸いです。

  • 医療レーザー脱毛/高校生

    わたしは現高校3年です。 先日、医療レーザー脱毛を受けようと思い、カウンセリングの予約をしました。 未成年は親権者同伴が条件ということでなにかと面倒だと思いました。 私は腕と脚とワキで約20万のコースを受けようと母に相談したところ、20万は高すぎるとか、受験生なのに時間がもったいないと思わないのかとか、いろいろ言われました。当たり前です。わたしも母の立場だったら言うと思います。 でもサロンと医療機関の効果の違いは大きいと私は思います。親のすねをかじってる身としては偉そうなことはいえませんが、一生のツルツルお肌を手に入れられると思うと安いと思うのはやはり間違っていますか? 大学生になって自己処理を楽にしたいという気持ちは間違っていますか? また、親を連れて行かなくても受けられる医療レーザー脱毛をおこなっている美容外科や皮膚科はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛について教えてください!

    腋と足の脱毛を考えてます。 友人に紹介されたクリニックは医療レーザーで腋と膝下セットで今なら29万と言われたのですが他の知人に「高いよ」と言われ、エステならもっと安くできると言われました。 エステ脱毛って大丈夫なんでしょうか? また医療用で29万は高いのでしょうか? 神奈川県民なので小田原~横浜周辺で探しているのですかもしお勧めがあったら教えてください。

  • エステの光脱毛vs美容外科のレーザー脱毛

    ちょっと本気でワキの脱毛を考えています。 いろいろ自分でも調べているのですが、コストと効果で迷っているのが現状です。 たまたま脱毛専門店のクーポンを見つけました。 そこは「キセノンフラッシュ光」で脱毛するというものです。 光脱毛ではIPL脱毛が一般的ですが、 「キセノンフラッシュ光」で脱毛された方 医療機関で「アレキサンドライトレーザー」で脱毛された方、費用や効果などを教えてください。 今、考えているのが 品川美容外科(アレキサンドライトレーザーで脱毛) 脱毛専門店レリエフ(キセノンフラッシュ光で脱毛) です。

  • レーザー脱毛と脱毛の違い

    今レーザー脱毛を考えています。 両脇をしたいのですが、私のわき毛は剛毛で、広い範囲にあります。 割引券が載っている雑誌で、エステサロンで、「永久脱毛5万円、15分で終わる!永久保証」と書いてある店と、「両脇脱毛2年間保証18000円」と書いてある店で迷っています。 両方とも追加料金などなしと書いてあるのですが、 私が色々調べたら、わき毛には周期があって、半年くらいに1回を何回か通わなければ行けないと、わかったのですが、上の店がどういう所なのかわからないので、明日電話で聞いてみる予定ですが、その前にみなさんの意見が聞きたくて質問しました。 両方ともエステサロン。または、脱毛サロンなのですが、医療機関の方が良いでしょうか?近所の皮膚科でのレーザー脱毛は1回2万円で5回くらい通わなければ行けないと綺麗にならないといわれました。5回行けば安くなるみたいで7万円と説明されましたが、これが普通でしょうか? 教えて下さい。

  • 医療レーザー脱毛について

    脱毛サロンに通っているのですが、もともと毛深いせいか全然なくなりません。途中でやめて医療レーザー脱毛を受けた方が良いのか迷っています。経験者の方いらっしゃいますか?大阪在住です。