• 締切済み

岐阜市で地デジでテレビ愛知を見るには?

数日前に同じような質問をしましたが、質問内容が分かりづらい為か、なかなか回答が入りませんでしたので質問を絞りもう一度投稿いたしました。 岐阜市の南東の端で瀬戸タワーまで直線で約33km 家の高さ 5.7m(屋根は陸屋根でステンレスです) アンテナは無く、これから設置します。テレビは6分配で現時点でテレビを設置するのは3端子です。 アンテナの種類、マストの高さ、ブースターなどを教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• t-y70
回答No.3

岐阜市で地デジでテレビ愛知を見るには?ですが、 アンテナ設置等の知識や経験が無いのでしたら、 自分でアンテナを設置しないほうが良いので、 電気店等で地デジアンテナの設置を依頼したほうが良いですよ。 岐阜市であれば、通常のアンテナ工事にテレビ愛知受信が含まれているのは普通なので問題ないと思いますが、 心配でしたら、依頼時に確認しておくと良いと思います。 あと、ケーブルテレビに加入すれば確実にテレビ愛知も見られますが、 CCNは料金が高いので、 瀬戸タワーと家の間に障害物(山やビルなど)がある等で見られない場合にのみ加入を考えたほうが良いです。

• takaya0131
回答No.2

テレビ愛知は県域局ですので、地上デジタル放送でもアナログ放送と同様に出力を絞って送信しています。ですので、カバーエリア内ではありませんので受信不可能であっても文句は言えません。 ただ、ダメ元でDXアンテナ社の「UBL-62DA」のような超高利得アンテナと30db程度増幅利得のアンテナ直下型ブースターを組み合わせ使用するか、ケーブルテレビに加入するかのいずれかです。

• zorro
回答No.1

テレビ局に相談が一番です。