• ベストアンサー

破壊的な料理・お菓子を作るキャラのいる漫画

96146127の回答

• 96146127
回答No.14

「魔人探偵脳噛ネウロ」(ジャンプ連載中) 桂木遥 普通につくったら多分おいしいのになんでか無機物を投入するのでありえないものになる。 バレンタインの義理チョコをつくっていたらいろいろ投入してメタル(漫画でみたかぎり)になっていた

yancosan
質問者

お礼

回答、有難うございました!! この作品も名前は知っています! サイト(のようなもの)をのぞいてみました~。題名は何だか難しそうですが、内容は面白そう!早速見てみます。 この「桂木遥」さん、お母さんじゃないですかっ(驚) 一家の主婦が・・・大丈夫ですかね・・・。 料理下手に共通するものに、「おいしそうな物をとりあえず投入」というのがありますね!味がまろやかになるだの、匂いがいいだの、味見してから言ってほしいですね(泣) 主人公(ヒロイン?)の「桂木弥子さん」も、メロンパンは好きだが、チョコメロンパンは邪道、と書いてました・・・。分かるような、分らんような・・・。 「料理に対するこだわり」は人それぞれ有り、奥が深いものです・・・。