• ベストアンサー

破壊的な料理・お菓子を作るキャラのいる漫画

96146127の回答

  • 96146127
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.14

「魔人探偵脳噛ネウロ」(ジャンプ連載中) 桂木遥 普通につくったら多分おいしいのになんでか無機物を投入するのでありえないものになる。 バレンタインの義理チョコをつくっていたらいろいろ投入してメタル(漫画でみたかぎり)になっていた

yancosan
質問者

お礼

回答、有難うございました!! この作品も名前は知っています! サイト(のようなもの)をのぞいてみました~。題名は何だか難しそうですが、内容は面白そう!早速見てみます。 この「桂木遥」さん、お母さんじゃないですかっ(驚) 一家の主婦が・・・大丈夫ですかね・・・。 料理下手に共通するものに、「おいしそうな物をとりあえず投入」というのがありますね!味がまろやかになるだの、匂いがいいだの、味見してから言ってほしいですね(泣) 主人公(ヒロイン?)の「桂木弥子さん」も、メロンパンは好きだが、チョコメロンパンは邪道、と書いてました・・・。分かるような、分らんような・・・。 「料理に対するこだわり」は人それぞれ有り、奥が深いものです・・・。

関連するQ&A

  • (うる星)ラム = (らんま)シャンプー??

    (うる星)ラム = (らんま)シャンプー?? うる星やつらで知られる漫画家、高橋留美子さんは次作「らんま1/2」で本当は過激なチャイナ娘、シャンプーをヒロインにしたかった。 だけどそれだとラムちゃんの二番煎じになってしまうので泣く泣く封印してサブキャラにした、 ということを大型掲示板の書き込みで見たんですけどこれって本当でしょうか? コミックもそうですがアニメのシャンプーは他の女性キャラより際立って可愛く見えるので高橋先生の思い入れは相当なものだったんですかね。

  • 出てくるキャラが動物に変身するマンガ

    出てくるキャラが、動物に変身するマンガってありますか? 例えば『らんま1/2』ですが、動物になったとき、 そのキャラってどんな感じで話そうとするんですか? やっぱり、『らんま1/2』の玄馬(乱馬の父親)みたいに 看板とかを使って表しているんでしょうか?

  • 初めてのへそ出しキャラ

    最近のアニメで時々見かける“へそ出しキャラ”ですが、初めての“へそ出しキャラ”というのは一体誰なんでしょうか。 条件としては、 チラっと一瞬だけ見えた。 水着(ビキニ)を着ているキャラ(例:「うる星やつら」のラム) 以外でお願いします。

  • 「女好きな男キャラ」が出てくる漫画を教えて下さい。

    「女好きな男キャラ」が出てくる漫画とそのキャラ名を教えて下さい。 自分で思いついたのは以下のキャラです。 ・「うる星やつら」諸星あたる ・「らんま1/2」八宝斎 ・「犬夜叉」弥勒 ・「リボーン」Dr.シャマル ・「Dグレイマン」クロス ・「ルパン三世」ルパン ・「シティーハンター」冴羽遼 ・「HUNTER×HUNTER」レオリオ ・「ONE PIECE」サンジ ・「バスタード」シュナイダー ・「テニスの王子様」越前南次郎 ・「ラルΩグラド」ラル ・「BLEACH」コン ・「保健室の死神」安田 ・「彼氏彼女の事情」浅葉 ・「名探偵コナン」毛利小五郎 ・「アイシールド21」阿含 ・「GS美神玲子」横島 ・「太蔵モテ王サーガ」太蔵 ・「ドラゴンボール」亀仙人 ・「NARUTO」地雷也 ・「シキソー」名前不明 何だかジャンプに偏ってしまいましたが、少女漫画、少年漫画、青年漫画なんでも構いません。 この他にご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • マンガのキャラの髪型について

    マンガキャラの髪型についてなんですが、 髪型の名前を教えてください! (1)『らんま1/2』に登場する、雲竜あかりのような髪型はロングヘアーというのでしょうか?(もしくは『犬夜叉』のかごめ) (2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか? (3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか? (4)『アイシールド21』に登場する、姉崎まもり(でしたっけ?)の 髪型は何というんですか? どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

  • 御曹司な漫画キャラといえば?

    御曹司な漫画キャラといえば? 漫画最強は誰か、というのはたまに話題になりますが、 そのときの基準はなんとなくドラゴンボールの悟空(スーパーサイヤ人)で、 彼をどんな点でこえてるかみたいな議論になってることが多いようにおもえます。 同じ様に、お金持ちキャラ、御曹司キャラといえば誰でしょうか、というお題を取り上げてみた場合、 ぶっちゃけ、「おぼっちゃまくん」の御坊茶魔を超える可能性がありそうなキャラはいるでしょうか? 個人的には有名どころでは「こち亀」の中川さんとか、「うる星やつら」の終太郎、「花より男子」の道明寺、」 ちょっとマイナーになって「遊戯王」の海馬瀬人、「Mr.FULLSWING」の牛尾御門あたりが 思い浮かぶところですが、どんなキャラがおもいつきますか? 尚、レギュラーや準レギュラーほどではなくても、一話限りの使い捨てキャラでないこと、 時代設定は現代であること、「ほとんど(いやむしろ完全に)ギャグ」なレベルのお金持ちであることを条件とします。

  • 思い出せないアニメか漫画のキャラ

    思い出せないアニメか漫画のキャラ ふと、昔読んだ漫画のキャラだと思うんですが、ヘビに口から空気をいれてふくらませてツチノコを作ってた女のキャラがいたなあ、、と思ったんんですけど、あれは何の漫画だったかなあ、、と気になりはじめて。。 こんな少ない情報でも分かる方いましたら、教えて下さい、安眠できるので(笑) 変な質問ですみません^^;

  • 僕の読めそうな漫画。

    僕はストーリー物の漫画が苦手です。戦い物なんて長くてまじで苦手です。いままでは「うる星やつら」や「らんま1/2」「めぞん一刻」とか、「今日から俺は!!」「行け!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」「ピューと吹くジャガー」「すごいよマサルさん」などなど、一話完結みたいな漫画が軽く読めて好きです。でももう僕の知る限りではこのような一話完結型のギャグマンがみあたりません。ギャグマンガでもちょっと恋愛要素が含まれているのが好きです。なんか僕にいい漫画ありますか??

  • 好きな男性が言った好きな漫画のキャラが解りません

    好きな男性(独身)がいてアプローチをしたいのですが、 どうアプローチしたらいいか悩んでいます。 というのも色々サインを送っても(恐らく認識してるのに)上手くかわされて、 もう1歩が近づけません。 そこで以前、飲み会で漫画の話題の時かに、 以下のキャラクターと主人公へのアプローチの仕方が好きだと その場にいた男の友人に話しているのを聞きました。 名前が聞き取りにくかった上に、うる覚えで曖昧な上に、 漫画をほとんど読まないのでどういったキャラなのかわかりません。 参考にしたいのでどういったキャラで、どういったアプローチの仕方なのでしょうか? また男性から見てこの男性がどういった女性が好みか解るでしょうか? 教えてください。 いちご100%の北大路さつき? みどりの何とか オードリなんとか アールディー何とかのユキコ? 何とかダイバー?のうけしさん? らんま1/2?のシャンプー?と、いっちゃん?

  • 好きなキャラクター

    あなたの好きなアニメキャラクターは何ですか?(マンガでもOK) 10人以内で、どのアニメ(マンガ)のキャラかも教えてください。 ちなみに自分は、 「早乙女らんま」(らんま1/2) 「天道あかね(長髪ver.)」(らんま1/2) 「シャンプー」(らんま1/2) 「響良牙」(らんま1/2) 「珊瑚」(犬夜叉) 「殺生丸」(犬夜叉) 「ドラえもん」(ドラえもん) 「超サイヤ人4ゴジータ」(ドラゴンボールGT) こんな感じです。