• 締切済み

エジプト航空のマイレージについて教えてください

この年末にエジプト航空でツアーの旅行を計画しています。現在ANAのマイレージカードを持っているのですが、エジプト航空へ搭乗した際には、マイルポイント及びプレミアムポイントは付与されるのでしょうか? 現在プレミアムポイント2000ポイント分搭乗すればプラチナメンバーへステータスがあがる為、どうしてもプレミアムポイントついてほしいく、、、 お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

• Hell_Fire
回答No.2

検索しただけですので,御自分で確認していただきたいのですが・・・・  「エジプト航空」のサイトには『2008.7.11 ●スターアライアンスに加盟しました。』とあります。  ◎エジプト航空   http://www.egyptair.jp/  また,「ANAマイレージクラブ」の「提携航空会社」にも「エジプト航空」は出ています。  ◎ANAマイレージクラブ 「提携航空会社」   http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html  「ファーストクラス(F,A,P)」で150%,「ビジネスクラス(C,D,J,Z)」で125%,「エコノミークラス(普通運賃)(Y)」で100%,「エコノミークラス(ペックス運賃)(B,M,H,Q,K)」で70%,の「区間基本マイレージに対する積算率」だそうです。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk.html
回答No.1

エジプト・エアのFFPであるエジプト・エア・プラスはフライトを 他社のプログラムに加算することはできませんし、他社の特典航空券に 変えることもできません。貯めたマイルも自社の特典航空券もしくは アップグレード(正規普通運賃以上のチケットに限る)のみにしか 利用できないので、ひたすらエジプト・エアを利用する人以外には 恩恵のないプログラムです。 エジプト・エアは現在スターアライアンスへの加盟申請をしてはいますが、 サービス基準がとても加盟できるレベルにはないと判断されているため 実現にはいつまでかかるか分かりません。あってもまだ何年も先の話 でしょう。 ANAのAMCに貯めるのなら香港やシンガポールあたりへ行く方が よっぽど確実に加算対象の提携会社が見つかりますよ。