• ベストアンサー

デジタルビデオカメラ

デジタルビデオカメラが駄目になりました、液晶その他壊れた らしいのですが、修理に出すと2万は取られるようです 3万で新品が買えちゃう時代なので、そうするつもりですが 残った機械は生かしようが無いのだろうかと考えています 人にやる為には修理しなくちゃなりませんしね、時代遅れのものは 棄てるしかないのでしょうか、良い知恵がありましたら教えて 下さい

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

某カメラ店(チェーン店)で壊れたカメラでも5000円で引き取ります、と言う広告がありました。但し、新品購入の際の売り出し価格から差し引くこと(下取り)です。 ちなみに、私は利用して24800円のデジカメを19800円で買いました。(他の店と比較して実質2~3000円は安いと思いました) もう一台壊れたものがあるのですが、近い将来購入の際に利用するかも知れないと思い、保管しています。

参考URL:
http://www.kitamura.co.jp/support/faq/service.html

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの修理代

    購入から3年以上たったものですが、デジタルビデオカメラの液晶画面が電源を入れても点かなくなりました。 これを修理するとどのくらいの修理費になるか分かるでしょうか? (以前、デジタルカメラの修理に元値より高い5万という値段を聞いて、新品を購入しました。)

  • デジタルビデオカメラ壊れたんですが・・・

    デジタルビデオカメラ壊れたんですが・・・ 「再生」して見るにはカメラを修理するしかないんでしょうか? なにかアダプターとかないんでしょうか? 修理するぐらいならDVDカメラを買いたいんですが、そうすると今まで撮ったMiniDVのテープは観れないんですか? なんとかなりませんか?

  • デジカメとデジタルビデオカメラ

    愚問なのでしょうが、機械音痴ですのでお許し下さい。 現在我が家にはデジタルビデオカメラがあるのですが、デジタルカメラを新しく買おうと考えているようなのです。 私はデジタルビデオカメラは名前からするとビデオでありカメラでもあるという感じがするのですが、デジタルビデオカメラで静止画をデジカメのようにパソコンにつないでメールで送ったりできないのでしょうか? 簡単にでいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラが壊れました

    デジタルビデオカメラが壊れました MiniDVテープで撮影するタイプなんですが、 ビデオカメラが壊れてしまい(電源が入らない)、 テープの再生が出来なくなってしまいました。 ディスクにコピーしようにも、ビデオカメラが動かないのでどうにもなりません。 なにか良い方法はないですか? 修理に出す以外で、何か良い方法があれば教えてください。

  • デジタルビデオカメラについて

    フルハイビジョンのデジタルビデオカメラで、SONYのCX180VとCX560Vの違いを分かりやすく教えてください!! 小さい子供の成長記録を撮影することが多いと思いますが、他にも良いものがあれば教えてください! ちなみに私は機械にはとても疎いです…。

  • デジタルビデオカメラを買おうかと・・・

    こんにちは。 来年早々に子供が産まれるのを機にビデオカメラを買おうと思ってます。 ビデオカメラはBetaのカメラから始まり、今も実家の両親はHi-8のビデオカメラ(TRV92)を使っているので、私もその映像に慣れてしまい、今どの方式のビデオ カメラを買ったら良いのか迷ってしまってます。 デジタルビデオ初期の頃に、シャープの液晶ビューカムを使った事があって、デジタルだからかなり画像が綺麗なんだろうなぁと思ったら、Hi-8で撮った画像よりも画質が粗い映像が撮れててガッカリした記憶が あります。こんなに差が出るとは思わなかっただけに愕然としたのを覚えてます。 今回自分が購入しようかと思ってるいま、そのときの事があって中々デジタルビデオカメラの購入に踏み切れないでいます。 お店に行ってもメーカーからの派遣営業が多くて、自社の製品ばかり勧めるので、逆に購買欲を落とされるので近寄ってません(笑) DV方式・DVD方式・HDD方式など色々ありますが、画像の綺麗さは昔の液晶ビューカムより良くなっているのでしょうか?またデジタルですからPCに繋いで編集したり出来るそうですが、我が家のPCはDVDメディアに記録することが出来ないので、編集なしでオリジナルのまま撮った画像は取って置こうかと思ってます。 購入の基準は「画像の綺麗さ」が一番になります。 尚、デジカメは別で持っているので、ビデオカメラで静止画像を撮ろうとは思ってません。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラのテープについて

     先日、友人の結婚式をデジタルビデオカメラにおさめました。が、家に帰ると、テープ自体の上(というか下?)の細長い部分が開いており、その部分の見えているテープが少ししわくちゃになっていました。急いでカメラのキタムラへ持って行ったところ、しわくちゃの部分は直せないけど、他はビデオにできるといわれたのですが、キャノンへ修理に出したところ、踏んだみたいで中がダメになっていると言われ、ビデオにもできないということで返却されることになりました。 私達がみたところ、外のケース自体には踏んだ形跡も無かったので、一部分はだめでも他は大丈夫だろうと思っていただけにショックです。 テープの他の部分はどうにもなっていないはずですが、何とかこういうのをビデオテープにしてくれる業者さんとかないんでしょうか?まだ外見にヒビいってしまったのならあきらめれるのですが・・・せっかくいいシーンだったので何とかしてあげたいのです。お願いします!どなたか教えて下さい!!!!

  • デジタルカメラとデジタルビデオカメラの違いってなんですか?

    デジタルカメラもデジタルビデオカメラも レンズ→CCD(CMOS)→画像処理エンジン→記録 って感じの流れだと思います。(素人判断) キャノンのHPを見ると デジタル一眼レフカメラだと 「COMS」、「DIGIC III」 デジタルビデオカメラだと 「フルHD CMOS」、「DIGIC DV II 」 というように使われている物が違います。 写真一枚を撮る機械と写真の連続を撮る機械と使われている物が違うのは何故ですか? 画像処理エンジンが違うのは何となく分かるのですがCMOSセンサーを変える必要があるのでしょうか?

  • デジタルカメラの処置

    25年5月にSONYのデジタルスチルカメラ(DSC-WX200)を¥18,000で購入しました。 25年10月このカメラをポケットに入れてゴルフをして家に帰ってきたところ、液晶の4分の3が写らなくなっていました。多分どこかに当てて壊れたものと思われます。 早速保障期限内でもあるので、購入店に持ち込んだところ、これは個人の不注意によるものでメカーに送っても無料修理は出来ませんとの事でした。そしてもし修理したいのならばメーカーに送りますが、送料金¥2,000と多分液晶交換料¥14,000程度が掛かるとの事でした。仕方なく持ち帰りソニーに電話して聞いたところ、完全に駄目とは言いませんでしたがほぼ購入店と同じような回答でした。仕方なく修理は諦め当時いくつかの行事の写真を撮る必要があったので、量販店の薦めもあり、全く同じカメラを¥15,000で購入してしまいました。(ほぼ修理費と同じであり、当初購入時より安くなっていたので) そこで質問です。  液晶の壊れたカメラは、液晶部分を除けば、新品同様です。このまま廃棄してしまうのはいかにも「もったいない」気持ちでいっぱいです。どうすればよいでしょうか、良いアイデアが有りましたら教えて下さい。以上

  • デジタルビデオカメラの寿命は?

    最近デジタルビデオの調子が悪く、すぐエラーになったりして困ってます。ついにはテープが中に入らなくなってしまいました。これは3年前に買ったものですがデジタルビデオカメラの寿命は、どれくらいでしょうか? 修理するか新しく買いなおすか迷ってます。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう