• 締切済み

デジタルビデオカメラの寿命は?

最近デジタルビデオの調子が悪く、すぐエラーになったりして困ってます。ついにはテープが中に入らなくなってしまいました。これは3年前に買ったものですがデジタルビデオカメラの寿命は、どれくらいでしょうか? 修理するか新しく買いなおすか迷ってます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 3年と言えば短いとは思いますが、やはり使用頻度や扱い方、またよく言う当たり外れがあるのではっきりと寿命は解らないと思います。 テープが入らないというのがどういう状態かわからないのですが。 クリーニング出来るところはしてみて、まだ駄目な場合は、修理に出して見てはどうでしょうか? また、先に見積もりを取って見たらいいかと思います。この金額なら修理してもいいという限度額を設定して、それを超えるようなら返品という具合に。 高額な修理費払ってすぐ他が壊れたらいやですよね。

tera0823
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。