• ベストアンサー

フジテレビ721 ってどうやって見るんですか?

自分で調べてみたらスカパーで見るとか書いてあったんですが、スカパーが何なのかもわかりません。ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pon-san
回答No.3

スカパー!とは衛星放送のひとつでCS放送とかいわれるものです。 衛星放送にはBSとCSがあり、BSはNHKほかいろいろなチャンネルがあります。 CSはスカパー!だけ(昔は2社だったが統合された)。 そのスカパー!ですが数百あるチャンネルの一つにフジテレビ721チャンネルがあります。 スカパー!を見るにはCS放送用のパラボラアンテナ(よくベランダや屋根にある白い中華鍋みたいなやつ)とスカパー!のチューナーが必要です。特定の機種をのぞきBSや地上波アンテナとは別の配線が必要です。(BSとはアンテナを向ける方向が違う。) またフジテレビ721は有料放送ですので、基本月額料金410円のほかそのチャンネルの月額視聴料が必要です。(フジテレビ739と2チャンネルセットで\1050) BSが見ることができるならスカパー!e2が使えます。これもスカパーですがBS放送版です。チャンネルは少なめですが、BSアンテナを流用できるのであるならこっちが楽です。

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/

その他の回答 (4)

noname#79435
noname#79435
回答No.5

余談ですが… 最近のTV、地デジチューナー付きのTVには、スカパーe2やBSチューナーが付いていますが、スカパーそのものは、別チューナー(外付けチューナー)と別アンテナが必要です。 衛星が異なる為。 ---- 詰まり、スカパーとスカパーe2やBSを見るなら、パラボラANTが2つ必要。

• piyorina
回答No.4

お住まいには、南または、南西向きの窓やベランダがありませんか? お昼の1時から3時までの間太陽があたっている場所は、ないですか? どちらかがあれば、あす近くの電気店・家電量販店に出向いて「フジテレビ721が見たい」と言いましょう。 店舗によっては、デモを見ながら教えてくれます。 スカパーでググりましょう。

• te12889
回答No.2

「スカパー」で検索すれば、最上位でヒットしますが・・・。 http://www.skyperfectv.co.jp/

• tomtom963
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%91%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f なんで最低限の事すら検索しないのかな? 人に聞いて回答まつより超簡単な事なんだし 調べれば1分もかからない。