• ベストアンサー

フリーダイヤルの設定変更について。

私の会社でフリーダイヤル(NTTコミュニケーションズ)を使用しているのですが、土日はいつも休業なので、丸一日フリーダイヤルは休業のアナウンスが流れています。 しかし、明日(11/29)だけは夜7時~9時までの間にフリーダイヤルを繋がるようにしなければいけないのですが、どうしても休日の休業・時間帯設定が変更できません。 どなたか方法を教えてくださらないでしょうか? とても困っております。 宜しくお願いします…

  • psyji
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PC7
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

たぶん、 http://www.ntt.com/freedial/data/option.html の中の「時間外着信案内」というサービスを利用しているのだと思います。 そのサービスを取り消せば、宜しいのではないでしょうか。

psyji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ようやく設定変更に成功いたしました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フリーダイヤル

    フリーダイヤルについて質問ですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB を見てもよくわからなかったのですが フリーダイヤルと言う事業自体はNTTコミュニケーションズが独占してるわけではないですよね? 0120から始まるフリーダイヤルはNTTコミュニケーションズが独占しているけど、 0120以外から始まるフリーダイヤルはKDDIやソフトバンクなどでも行ってると言う 認識で合ってますか?

  • フリーダイヤルが繋がらない!?

    あるフリーダイヤルにかけると『おかけになった電話番号にはあなたと通信できる機器が接続されていません』というアナウンスが流れます。 携帯からも固定電話からもかけても同じです。 NTTに聞いたら、回線だけが宙に浮いたままで相手がいないかもしれない、とのことでした。 他に考えられることは何でしょうか?

  • フリーダイヤルの料金を値下げさせるための相談窓口について

    私の会社では現在、フリーダイヤルの契約をしています。月額基本料は月々 千円です。(通話エリアは、同一局番のみ可能という制限をかけています。) ところが、今日知ったのですが、NTT西日本が”フリーアクセス”なる 料金着信者もちのサービスを近々開始するとのこと。 月額基本料は、同一県内からの通話のみという制限はありますが、たったの 300円で済むようです。 私は電話料金の明細書を見たことがなかったので全然知らなかったのですが、 NTTの会社組織の分割後は、フリーダイヤル契約の受け持ちは NTTコミュニケーションズになっていたのですね。 会社が分かれれば、自由競争がうまく機能しているという意味で、似たような サービスが別々のグループ会社から提供されることにうなずけますが、但し その料金に3.3倍もの開きがあるとなると話は変わってくると思います。 特に、私共のような既存のフリーダイヤル契約者の多くから、不満の声が上がる はずです。 そこで、利用者である私自身が声を上げるに当たって、どういう機関・団体に、 相談なり投書なりをするのがNTTコミュニケーションズに対して値下げ検討 の効果があるものか、お聞きしたいと思っています。 (消費生活センター?、公正取引委員会? 等々) ちなみに、フリーアクセスに鞍替えすると電話番号まで変わってしまうため、 フリーダイヤル契約を打ち切ることは全く考えていません。 ●NTT西日本のフリーアクセス http://www.ntt-west.co.jp/freenavi/ ●NTTコミュニケーションズのフリーダイヤル http://www.ntt.com/BUSINESS_USE/D07-010_f.html

  • KDDIメタルプラスでのフリーダイヤル利用について。

    auを利用するにあたって、NTTからメタルプラスへ変更しようか迷っています。メタプラにするとauの自宅割、合わせて請求ができお得感がありますが、一つ気がかりなのがフリーダイヤルが使えない場合があるということです。普段頻繁に利用するフリーダイヤルがあるのですが、KDDIでは「先方に問い合わせてください」と言われ、先方にも「架けてみなくては分からない」と言われてしまいました。 auをお得に利用する方法として、KDDIをマイラインに登録する方法もありますが、現在固定電話をNTTのプラチナラインに登録しているので(NTTコミュニケーションズをマイラインに登録必須)、マイラインを外してしまうと、自動的にプラチナラインも解除になってしまい、固定電話を安く使うことが出来なくなってしまいます。そうなると回線ごとKDDIのメタプラにしてしまったほうが、固定電話も安く使えるし、auも安く使えるので良いのですが、ただ、フリーダイヤルが・・。 現在メタプラ使用している方、フリーダイヤルも含め電話の使い勝手を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 「フリーダイアル」はNTTの商標ですが…

    「フリーダイアル」はNTTコミュニケーションズの商標なので 0120から始まる番号以外では無料通話だとしても「フリーダイアル」 という言葉は使用してはいけないと聞いたことがあります。 それでは、NTT東日本のフリーアクセス(0800-800)や 西日本のフリーアクセス(0800-200)も「フリーダイアル」と記載しては いけないのでしょうか? また別の会社であるソフトバンクテレコムが提供する0800-88から はじまる無料通話もフリーダイアル0800-88-****と記載したら、 問題があるのでしょうか? ここhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D5%A5%EA%A1%BC%A5%C0%A5%A4%A5%E4%A5%EBでは 「契約をした電話に、フリーダイヤル専用の番号(0120,0800+6ケタ)をつけ、 そこにかかる電話については、受ける側の通話料負担で接続するサービス。」 とあるので、0120と0800はフリーダイアルでいいのかなあ、とも思います。 たとえば「デジカメ」は三洋電機の商標ですが、キャノンの公式ではデジカメという 言葉はないものの、販売店では「キャノンのデジカメ」という表現を使用するのが 当たり前になっていて特に問題にはなっていないようです。 ネット上での表記を見ると、そのまま「フリーダイアル0800-**」と記載してあ るところもあれば「KDDIフリーダイアル:0800-***」としてあるところもあります。 「KDDIフリーダイアル」はゴロがいいし、KDDIは電話会社として有名なので あまり違和感がありませんが、0800-88-で始まる番号の場合はソフトバンクテレコム なので、「ソフトバンクテレコムフリーダイアル 0800-***」だと長いですし、 「SBTLフリーダイアル」だと意味が分からなくてうさんくさいし、 元の「フリーコールスーパー0800-**」だともう何がなんやら… どういう表記をすればいいんだ?と頭を悩ませています。 ガイドラインみたいなものがあれば教えてください。 暗黙の了解でフリーダイアル使用がOKなら、お客様に分かりやすいように 「フリーダイアル」という言葉を使用したいと思います。 (ロゴはさすがに憚られるので使う予定はありません)

  • BBフォンとフリーダイヤルについて

    いつも、お世話になります。 さて、長年、YahooBBに加入し、BBフォンを利用してきました。 最近、検索で発見いたしましたのが、BBフォンでは、フリーダイヤルは繋がらないというQ&Aが沢山あり、そのさいは0000をつけることとあります。 これまで、BBフォンでフリーダイヤルにつながらなかったことがなく、??と思って試しに0000をつけてフリーダイヤルいたしましたが、これも問題なくつながりました。 質問1 「BBフォンでは、フリーダイヤルは繋がらない」というのは本当でしようか。 質問2 フリーダイヤルなので、BBフォンからでもNTT回線からでも無料という理解でよろしいでしょうか?

  • フリーダイヤル??

    解る方、また同じ様な事があったら教えてください。 最近頻繁に電話がかかってきます。 しかし留守中や忙しくて出れない時にきまって同じ電話番号からかかってきます(着信履歴として残っています) いつもならメッセージものこっていないので勧誘かな?と思い無視しているのですが、このところかかって来るのはきまってフリーダイヤル番号なんです。 最近の勧誘はフリーダイヤルなんて使ってるのですか? 契約自体ははとても簡単だったようにも思えますが、勧誘でフリーダイヤル??と疑問に思っております。 ちなみに電話番号検索(ⅰタウンページ)では各当なしと出てしまいます。やはり勧誘なのでしょうか??

  • お得なフリーダイヤル会社について

    当方法人です。 現在フリーチョッカ(平成電電)に音声ダイヤル2回線・メディアにFAX1回線契約中。 平成電電破綻の為、2回線乗り換え検討中。 フリーチョッカより通話料が「安い」フリーダイヤル教えてください。現在3回線の負担費用は基本料込みで4万円弱程度。 条件は、エリア全国・携帯からもあり、下に乗る回線は現在NTT・乗り換え可です。 土日休日、電話受付会社オペレーターに自動転送設定。

  • ダイヤル回線への変更

    NTTの請求書をみて、いつも基本料が高いと思ってしまいます。少しでも安くしたいのでプッシュホン回線からダイヤル回線に変更したいと思いますが、工事費用とか、回線使用料とかどうなるのでしょうか?ご存知のかた、教えてください。

  • このフリーダイアルの会社

    0120269304というフリーダイアルから 夜の10時頃に電話がありました。 全然知らない番号だったので怖いです… 出れなかったのですが用件や名前なども 留守電に入ってませんでした。 こんな夜に知らない番号からかかってくることが ないので不気味です… どなたかご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けたら幸いです。