-PR-
解決済み

ダイヤル回線への変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86487
  • 閲覧数226
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

NTTの請求書をみて、いつも基本料が高いと思ってしまいます。少しでも安くしたいのでプッシュホン回線からダイヤル回線に変更したいと思いますが、工事費用とか、回線使用料とかどうなるのでしょうか?ご存知のかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

うちもダイヤル回線にしています。工事費用で最初2000円(基本工事費 1,000円 交換機等工事費 1,000円 )かかりますが、月々の基本料金が390円安くなります。また、プッシュ回線に戻す際にも2000円かかります。ダイヤル回線にして不自由なことは特にありませんので、私的にはダイヤル回線の方がいいと思います。116に電話すればすぐに手続きしてもらえます。
お礼コメント
noname#160412

回答ありがとうございました。早速明日にでも手続きしたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-07 23:17:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ダイヤル回線(=パルス信号)に変更すると、ダイヤルしてから電話がつながるまでに時間がかかるようになります。
インターネットをやる際のダイヤルアップの時間も結構長くなります。
いままでプッシュを使ってた人がダイヤル回線に戻すとかなり遅く感じるとおもいます。
まぁ結局は慣れなんですけどね。
お礼コメント
noname#160412

回答ありがとうございました。たしかに、電話が繋がるまでが長く感じるかも。
インターネットはケーブルだし、問題はないかな?っと思って検討してみました。
投稿日時 - 2001-06-07 23:26:04

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ