• 締切済み

インテリジェンダーを使用されたかた教えてください!!

今、妊娠10週なのですが今日インテリジェンダーを使いました。10分たってみると緑になっていたので男の子かな・・・と思っていたんですが、それから20分ぐらいしてみるとオレンジになっていて今もオレンジのままです。インテリジェンダーを使用されたかた、緑になったら時間がたっても緑のままですか?オレンジになったかた最初は緑だったかたいますか?よかったら当たっていたかも教えてください!!

noname#106368
noname#106368
  • 妊娠

みんなの回答

• taiyaking
回答No.3

もう4箱試しましたが、使い終わった後はオレンジになるようです。 わたしも今、判定に悩んでいるところです。 もし心あたりがあれば、ご意見をお寄せいただければ幸いです。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5599828.html

回答No.2

私も同じです。 10分後には緑で、その後2時間放置でオレンジになっていました。 シェイクしたら緑に戻りましたけど。 No1さんも仰るとおり、一定時間経過した結果は無効と書いてあるので、私は男の子の結果であったと判断しています。 現在妊娠6ヶ月。性別はまだ分かりません。

• pinkygold
回答No.1

今の妊娠でインテリジェンダーを使いました。 インテリジェンダーの結果は一定時間が経過した結果は 無効と書いてありますよね。 なので、妊娠・排卵日検査薬などと同じように 尿の変質などで正しい結果が出ないんだと思います。  私も判定時間内では緑色でしたが 30分くらい放置するとオレンジに変わってました。 また、病院での胎児スクリーニング検査 (通常のエコーよりも高精密なエコー検査)で 男の子の可能性が非常に高いと言われましたが 現在妊娠7ヶ月で、まだ生まれていないので 当たっているかはわかりません。 インテリジェンダーには医学的(化学的)根拠がないそうなので ブログなどを見ると結構、外れている人も多いみたいですね。