• 締切済み

インテリジェンダーの使い方をおしえてください!

性別判定キット(インテリジェンダー)を購入したのですが使い方がわかりません。どなたか知っているかた教えてください!!

noname#106368
noname#106368
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • taiyaking
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

No.2です。 間違ったコメントを張り付けてしまいました。 申し訳ありません。 以下でよろしければ、ご参考ください。 --------------------- こちらの質問に回答する形ではないのですが、 このページをご覧になられる方のご参考までに補足を。 10分経過したところで、目の高さまで持ち上げてみたことがありましたが、 すぐに濁ってしまう(緑になる)ので要注意です。 また、なぜか、日によって判定結果が大きく異なります。 わたしも今、判定に悩んでいるところです。 もし心あたりがあれば、ご意見をお寄せいただければ幸いです。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5599828.html

  • taiyaking
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

もう4箱試しましたが、使い終わった後はオレンジになるようです。 わたしも今、判定に悩んでいるところです。 もし心あたりがあれば、ご意見をお寄せいただければ幸いです。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5599828.html

回答No.1

18Wの妊婦です。1ヶ月前くらいに使用しました。 まだ性別確定してないので、この商品の信憑性はわかりませんが、 使い方は覚えています。 添付の紙に使い方が英語で書いてあって、それを読んだ記憶です。 目盛の数字と、待ち時間は、お手持ちの紙で再度確認してくださいね。 まず朝一の尿を、付属のコップで採取します。 (朝一の尿以外でも出来るけど、信頼度は朝一の方がよいらしい。) その尿を付属の注射器で20のメモリまで吸い取ります。 検査用のカップの上部の蓋とシールを開けて、 小さな穴から先程の注射器で尿を注入します。 薬剤と尿が混ざり合うように、10秒ほど平行に揺すります。 この時、上下にシェイクしてはダメ!と注意書きがあります。 すると、入浴剤が発砲するような化学反応がおきます。 容器を触ると少し熱くなってます。 10分間待ち、反応後の色で判定します。 容器に貼ってあるシールのGirlと同じオレンジ色なら女の子。 boyと同じ緑色なら男の子です。 ちなみに、私は男の子で緑色でした。 しかし、その判定を旦那に見せたくて2時間ほど放置しておいたら、 反応した薬剤が分離してしまい、 元の尿の色(オレンジに近い)に戻ってしまいました!! 再度シェイクしたらまた緑色になりましたけど・・・ なんかどっちか分からない気分になってしまいました。 また化学反応中は、発砲しているので緑色の薬が浮遊していて、 女の子でも緑に見えそうな気がします。 なので、10分きっかり待って判定することをお薦めします。

noname#106368
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!英語が全然ダメなので購入するのも、大変で今度は説明書をみたら、またまた英語・・・・。どうしよ~~って焦っていました。4人目を産み分けしたので早く性別を知りたくて・・。当たるかどうかは分かりませんが10週になったらしてみます!!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • IntelliGender(インテリジェンダー)・男女性別判定キットの購入方法を教えてください。

    最近よくIntelliGender(インテリジェンダー)・男女性別判定キットのことを聞きます。私には購入の方法がわかりません。もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? 使用した方がいらっしゃいましたら、確率はどれくらいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • インテリジェンダー何色?

    現在妊娠11週の妊婦です。 一人目は男の子、次は女の子が欲しいと考えています。 色々調べてインテリジェンダーを購入。 今朝トライしてみました。 この判定。 いかがでしょうか? インテリジェンダーを使用したことのある方、これは何色でしょうか?

  • IntelliGender(インテリジェンダー)・男女性別判定キットを購入し、使用した方いらっしゃいますか??

    海外製のIntelliGender(インテリジェンダー)という、お腹の中の赤ちゃんの性別が判定できるという製品があると聞きました。 そのキットは、早くて何週目から使用可能なのでしょうか? そして90%の正確さといわれていますが、実際使用した方で生まれた赤ちゃんは当たってらっしゃったでしょうか? 今妊娠中なのですが、ちょっと興味もあり購入しようか迷っているところです。 どなたか経験がおありの方、ご回答をよろしくお願いします。。

  • 性別判定キット(インテリジェンダー) みなさんは何色に見えますか?

    現在、妊娠12週目の初妊婦です。 元気に生まれてくれば性別はどちらでも良いのですが、おもしろ半分で インテリジェンダーを購入しました。10週から使えるということで今朝使用してみました。私にはオレンジに見えるのですがみなさんは何色に見えますか? 朝一番の尿が一番良いということでやってみたのですが、私の場合朝一番の尿は色が濃く、もともとオレンジに近い色です。(汚い話でスミマセン) 化学反応をおこしてオレンジなら女の子、グリーンなら男の子とのことでですが元がオレンジなので化学反応でグリーンになりきれなかったのでは??と思ってしまいました。 インテリジェンダーを使われた方、性別は当たりましたか?? お時間のあるときに回答お願いします

  • インテリジェンダーを使用されたかた教えてください!!

    今、妊娠10週なのですが今日インテリジェンダーを使いました。10分たってみると緑になっていたので男の子かな・・・と思っていたんですが、それから20分ぐらいしてみるとオレンジになっていて今もオレンジのままです。インテリジェンダーを使用されたかた、緑になったら時間がたっても緑のままですか?オレンジになったかた最初は緑だったかたいますか?よかったら当たっていたかも教えてください!!

  • エックスジェンダーとは?

    こんにちは!タイトルにあるようにエックスジェンダーについて疑問があります! 自分は性同一性障害について調べている時に、染色体検査というものがあると知りました。性同一性障害の方はその検査の結果が体の性別とは逆の染色体になる(心の性と同じ性の染色体になる)と書かれていました。ではエックスジェンダーの方はどうなるのでしょうか?エックスジェンダーの方も体の性の染色体と逆になるのでしょうか?そうなるならば染色体が体の性と同じな人はエックスジェンダーでは無いのでしょうか? 優しく教えていただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ジェンダーとジェンダーバイアスの違い

    ジェンダーとジェンダーバイアスは一緒のものなのでしょうか? 今、ジェンダーと幼児教育との関わりを調べていて こんがらがったので質問しました。 ジェンダーとは 社会的、文化的に形成された性別のことです。 男(女)とはこういうもの、という通念を基にした男女の区別のことです。男らしさ、女らしさのことです。 ジェンダーバイアスとは、その「~らしさ」から生まれる偏見や先入観のことです。

  • Gender Variant

    最近facebookに新しい性別が追加されたらしいんですが、 その性別の中に「Gender Variant」というものがありました。 どんな性か気になったので検索をかけてみたのですが、全然出てきません。。。 何方かわかる方教えてください…!

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • ジェンダー観は人によって違うんですか?

    ジェンダー観は共通ではなく人によって違うんですか? 例えば性別による色を男の子は青、女の子は赤というのはジェンダー観だと思うんですが逆に男の子は赤、女の子は青だと言う人がいたらこれも一つのジェンダー観なんですか?

  • gender と sexuality

    性別は gender // sex // sexuality heterosexual 異性愛者 bisexual 両性愛者 homosexual 同性愛者 ではgender と sex/sexuality の使い分けはなんでしょう。 私は gender と sex/sexuality の間には決定的に違うニュアンスを感じるのですが。同じでしょうか?

専門家に質問してみよう