• 締切済み

インテリジェンダーの使い方をおしえてください!

性別判定キット(インテリジェンダー)を購入したのですが使い方がわかりません。どなたか知っているかた教えてください!!

noname#106368
  • 妊娠

みんなの回答

• taiyaking
回答No.3

No.2です。 間違ったコメントを張り付けてしまいました。 申し訳ありません。 以下でよろしければ、ご参考ください。 --------------------- こちらの質問に回答する形ではないのですが、 このページをご覧になられる方のご参考までに補足を。 10分経過したところで、目の高さまで持ち上げてみたことがありましたが、 すぐに濁ってしまう(緑になる)ので要注意です。 また、なぜか、日によって判定結果が大きく異なります。 わたしも今、判定に悩んでいるところです。 もし心あたりがあれば、ご意見をお寄せいただければ幸いです。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5599828.html

• taiyaking
回答No.2

もう4箱試しましたが、使い終わった後はオレンジになるようです。 わたしも今、判定に悩んでいるところです。 もし心あたりがあれば、ご意見をお寄せいただければ幸いです。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5599828.html

回答No.1

18Wの妊婦です。1ヶ月前くらいに使用しました。 まだ性別確定してないので、この商品の信憑性はわかりませんが、 使い方は覚えています。 添付の紙に使い方が英語で書いてあって、それを読んだ記憶です。 目盛の数字と、待ち時間は、お手持ちの紙で再度確認してくださいね。 まず朝一の尿を、付属のコップで採取します。 (朝一の尿以外でも出来るけど、信頼度は朝一の方がよいらしい。) その尿を付属の注射器で20のメモリまで吸い取ります。 検査用のカップの上部の蓋とシールを開けて、 小さな穴から先程の注射器で尿を注入します。 薬剤と尿が混ざり合うように、10秒ほど平行に揺すります。 この時、上下にシェイクしてはダメ!と注意書きがあります。 すると、入浴剤が発砲するような化学反応がおきます。 容器を触ると少し熱くなってます。 10分間待ち、反応後の色で判定します。 容器に貼ってあるシールのGirlと同じオレンジ色なら女の子。 boyと同じ緑色なら男の子です。 ちなみに、私は男の子で緑色でした。 しかし、その判定を旦那に見せたくて2時間ほど放置しておいたら、 反応した薬剤が分離してしまい、 元の尿の色(オレンジに近い)に戻ってしまいました!! 再度シェイクしたらまた緑色になりましたけど・・・ なんかどっちか分からない気分になってしまいました。 また化学反応中は、発砲しているので緑色の薬が浮遊していて、 女の子でも緑に見えそうな気がします。 なので、10分きっかり待って判定することをお薦めします。

質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!英語が全然ダメなので購入するのも、大変で今度は説明書をみたら、またまた英語・・・・。どうしよ~~って焦っていました。4人目を産み分けしたので早く性別を知りたくて・・。当たるかどうかは分かりませんが10週になったらしてみます!!本当にありがとうございました。