• ベストアンサー

Gender Variant

最近facebookに新しい性別が追加されたらしいんですが、 その性別の中に「Gender Variant」というものがありました。 どんな性か気になったので検索をかけてみたのですが、全然出てきません。。。 何方かわかる方教えてください…!

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233850
noname#233850
回答No.1

英語に詳しい者ではありませんが、回答させて頂きます。 gender は名詞で「性、性差」の意。 (性愛的な性はsexですが、sexとはニュアンスが違います) variantは形容詞と名詞の意味がありますが、お示しの表現で用い られているのは、 名詞で「異形、変種」 そして、 Gender Variant の形で、名詞が連続していますが、前の名詞Genderは、形容詞的 な意味で使われています。 名詞が形容詞的に使われる例を2つばかり挙げてみます。 coffee shop「コーヒーショップ」 (coffeeは名詞だが、ここでは形容詞的にshopを修飾) apple juice「リンゴジュース」 (appleは名詞だが、ここでは形容詞的にjuiceを修飾) 質問された言葉に戻ります。 Gender Variant において、Gender「性」という名詞と、Variant「異形、変種」と いう名詞が連続していますが、前の名詞Genderは形容詞的な意味 で使われています。従って、直訳的には 「性的変種」 くらいになるでしょうか・・・。 間違っていたらゴメンネ・・・。

iudsiu
質問者

お礼

おおお!! 詳しく書いていただきありがとうございます!!!!! とても分かりやすかったです!!!!