• ベストアンサー

キングゲイナーの地上波での放送

というのはまだ決まってないんでしょうかね? カウボーイビバップがMBSでやったように放送してもらえると、 いろんな人が観れていいのにな~と思います。 地上波だと、あのせっかくの見事な作画が再現されないですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6085
noname#6085
回答No.1

「キングゲイナー」、私も観ています。中々面白いですね。 WOWOWのアニメの放送形態には2種類あるようで、以前、夕方6時から放送していたノンスクランブルのアニメは放送終了後、直ぐCSで再放送されていますが、「キングゲイナー」のような有料放送(スクランブルの入った番組)は放送終了後も同局で再放送はしているものの、他局(CS、地上波)での放送は今の所ありません。私も再放送して欲しい作品(フルメタルパニック)があるのですが、未だに他局での放送はありません。 >カウボーイビバップがMBSでやったように放送してもらえると、 いろんな人が観れていいのにな~と思います。⇒「カウボーイビバップ」は元々テレビ東京で作られた作品です。所が、どう言う訳か放送が中断されてしまい、未放映分も含めてWOWOWで全話放送されました。ですので、この作品に関しては地上波でも放送されたんだと思います。まぁ、いずれ版権問題や著作権問題が解決すれば、地上波での再放送があるかもしれませんので、気長に待つしかないと言うのが現状のようです。

pvp72350
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 やはり権利問題が有るんでしょうね。 面白いのに、知らない人が多いようで勿体無いなと 思っています。

その他の回答 (2)

• t_c
回答No.3

pvp72350さんがどこの在住かわかりませんが、 (地上波の)アニメを100%見られる首都圏の在住であれば キー局(特に『テレビ東京』)が放送する可能性は十分にあると思います。 >いろんな人が観れていいのにな~と思います。  pvp72350さんのおっしゃる「いろんな人が~」とは もしかして「全国の地方」に在住する方も視野に入れてらっしゃるのでしょうか?  もし『全国の地方』を視野に入れるのだとすれば、日本国内『全ての市・町・村』を あますことなく対象に入れるのが筋でしょう。  現実的に見れば、いわゆるオタクにしか知らない人気の低そうなアニメを 「人口の少ない」地方の局で放送することはほとんど不可能であり、ポケモンのように 子供たちに人気のあるアニメしか放送できないのが現状です。  最近の地方の局も昔に比べてアニメを放送しようとする、その積極性が どんどん落ち、キー局だけの独壇場になっている感が否めませんね。

pvp72350
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 そうですね、理想としては地方の田舎(一応私の家もそうです)まで網羅してくれるといいんですが、なかなか無理なのでしょうね。 質問には地上波と書きましたが、CSでもいいのになぁとは思います。WOWOWだと一度の契約で何ヶ月も視聴しなくてはいけないし、一ヶ月の契約料が高いです。CSなら一ヶ月数百円で、一ヶ月単位で契約できますからね。

• taknt
回答No.2

多分、地上波で やる前に ビデオ、DVDが出ると思いますよ。

pvp72350
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 確かに、それが最初に来ますね。やっぱり商売ですから。