• 締切済み

ウィルス削除も隔離もできません

手動でウィルスチェックをした際 trojanwin32.startPag.cyiに感染しています。 trojanWin32.Agent.alutに感染しています。 との表示がなされ、「削除できません」「隔離できません」となります。 あれこれやってみたのですが、「権限のあるアカウントか確認してください。」との表示もでます。 どうすればよいのでしょうか。 当方こういうことは全くの素人にて大変困っています。どなたかお助けください。

みんなの回答

• SK0
回答No.1

あなたがお使いのPCは普段はあなた以外に誰が使っているのですか? 管理している人間がいましたら、その方に問い合わせて管理者権限でログインして駆除してもらってください。

yasuhikom1
質問者

お礼

SKO様 ご回答ありがとうございました。 初めてのこと故うろたえてしまいました。 その後いろいろ自分でもやってみて、セーフモードで立ち上げて駆除を試みたところ、おかげさまで何とか削除できたようです。  その代わり今度は立ち上げるたびにセキュリティのカスタマイズ設定、特にActive Xとやらのの無効が勝手に有効に変わってしまうようになり、これまたどうしたものかと苦労していますが、これはまあ、立ち上げのたびにレベルのカスタマイズをいじればよいことと、何とかしのいでおります。 コンピュータは便利な道具なれども、いったん何かあるとなかなか素人には大変です。 セキュリティーソフトの会社も通り一遍のFRQを載せているだけで、電話やメールでは問い合わせできるようにはなっていないし、、、 このように見も知らぬもののために親切にご回答くださる方がいらっしゃること、大変にありがたく、心強く思いました。 ありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。