• ベストアンサー

Radioheadのメンバーって……。

Radioheadって、楽曲もなのですが、メンバーも捻くれ者で悲観的というイメージが自分の中であります。実際はどうなのでしょう? インタビューなんかを読んでいても、捻くれた事ばかり言っている印象がありますし……。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

勿論みんながみんなとは言いませんが、英国のアーティストって結構あんな人多いですよ。受け狙い好きな米国のアーティストとはかなり違いますね。 特に英国ではロックアーティストは異端児とか男臭いワルみたいなイメージが昔から強く、その流れが根強く残っているという事もありますし、英国で表現者(クリエイター)になる様なタイプは元々が根暗で人付き合いが苦手だったりするので、ああいうタイプは珍しくないです。 やってる音楽性はやたらキュートだったりセンチメンタルだったりするのに、アーティスト本人はやたら毒舌で暗くて、ビックリする事も過去に何度かありましたが、今は慣れました。‘作品上での表現’と‘普段の自己表現’が、必ずしも一致しないみたいですね。でもよくよく考えるとそんなに不思議な事ではないのかもしれません。 英国では素行自体が悪いアーティストも少なくないですから、Radioheadはまだ可愛い方かもしれません。トラブルもあまり聞かないですし、育ちのいいイメージがありますね。

emo24h
質問者

お礼

イギリスのアーティストって結構捻くれ者とか荒っぽい人多いんですね……。レディへがあんな感じなのも、納得できます。 自分はUKシーンに疎いので、全然知りませんでした。 回答、有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • radioheadのトムの発言について

    radioheadのトムが「OK computer」が発売されたころのインタビューで 1曲目の「airbag」について質問されたときに「交通事故にあって『エアーバッグのおかげで助かった。感謝!感謝!』なんて思うヤツは馬鹿げてるよ。実際は余計な金を払わされてるだけなのにさ」という発言をしましたが、これはどういう意味でしょうか? 長くなってすみません(-_-;)

  • radioheadのSpin with a Grinで、トムのSigurRosに関する回答が…

    radioheadを半年近く聞いていて、恥ずかしながら、今日初めてradioheadが直々に質問に答えてくれるサイト(http://www.spinwithagrin.co.uk/)が存在した事を知った者です。 この質問&回答コーナーで、現在上から三つ目にある「How are your plans coming along for playing that improvised dance event with Sigur Ros and Merce Cunningham? What can we expect? (Sigur Ros と Merce Cunninghamと即興ダンスをする予定は今後ありますか?)」という質問に対して、トムがいきなり「aaAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHAHA~…」という壊れた回答をしているのですが、それが何でだかよくわかりません。 そもそも、私の英語力が無いのがいけないのですが(というより、私が大まかに訳したつもりの英文すら、合っているかどうかの自信が無いんですが…)、SigurRosも好きなアーティストなので、なんだかトムがSigurRosをバカにしてる…?ような感じに思えてしまって、少しショックでした…。radioheadとSigurRosのミュージカルでのコラボが03年にあったということも今日知ったのですが、それなら仲が良いはずなのに、なんでこんな分からない回答なんだろうと思ってしまいました。もちろん私が至らないことによる誤解だとは思っているのですが、事の真相が分かる方、どなたか居ましたら教えて下さると嬉しいです。 余談ですが、自分が女性ファンということもあって、トムはかわいかっこよく、変だけど優しい人というイメージが自分の中にあったので、何となくショックです(いや、色んな意味で壊れてこその彼らなんですが…)。同時に、本当に浅はかなファンで申し訳ないと思う最近です…。

  • 少女時代のメンバー 名前

    少女時代のメンバーの名前って韓国だと どういう感じなんですか? 例えが下手ですけど AKB48の前田敦子は敦子はすごく古風なイメージ 高橋みなみのみなみは元気ってイメージ ↑あくまで私のイメージですが… メンバーの名前は韓国の中ではどういう感じなのでしょうか。

  • SKE48で人気のメンバー

    私は、最近SKEが気になっています。玲奈ちゃん、しおりん、じゅりなが好きです☆実際、SKEの中で人気があるのは誰なのでしょうか?好きなメンバーも教えてください!

  • メンバーに入りたい時は・・・・・・・

    バンドをしたい、 メンバーの中に入りたいと思った時は、 どうやってその仲間を見つければよいのですか? 皆さんは、 どうやって見つけたのですか? また反対に、 バンドを始める時(アマチュア)にメンバーに入らないで、 最初から1人で活動する人も居るのですか? ※ちなみに、 自分は完全な社会人なので、 同級生(おない年)の友達は居ません

  • Tokioのメンバー、貴方は誰が好み?

     初めての質問です(ドキドキ) 女性の方たちにお聞きしたいのですが、某TV局の番組で色々な事にチャレンジしているTokioのメンバー、貴方はメンバーの中で誰が好みなんでしょう? 教えて下さい             

  • メンバーを集めたい

    只今、大学生なのですが、うちのキャンパスにはバンドや音楽のサークルがなくバンドが組めません。 自分がボーカルで、リードギターとベースとドラムを募集したいです。 まず募集する場所やサイトを教えてください。 そして募集要項にはパートや音楽性、方向性等どんなことを書いたらよいでしょうか?自分の中でだいたい決まっているのですが、メンボでメンバーを集めた経験者にこうしたら集まりやすいとかポイントを教えてほしいです。

  • MSNメッセンジャーのメンバー削除について

    メンバーの中に連絡をとりたくない相手が居て、今は「禁止中」にしてますが、相手のメンバーリストに自分の名前を出ないようにすることは出来ないのでしょうか? また、自分のメンバーリストの中の以外の人からこちらのオンライン状態を見られているということはありえるのでしょうか?あるとすればその人達の一覧を検索できる方法はあるのでしょうか?

  • メンバーの1人と色々ありサークルに行くのがしどい

    長文になります。 悩んでいるので、恐縮ですが相談に乗って頂けると幸いです。 私はダンスの社会人サークルに入っています34歳の女性です。 数ヶ月前に、メンバーの1人と色々と込み入った事が起きてしまいました。結果として私はその人の知らない部分を色々と知り過ぎてしまい、以前のようにフラットに関わるのがしんどいです。 そのメンバーですが35歳の男性の方で、サークルでは副代表を務めている方です。 未経験の入会ながら、元々のセンスもあってかダンスがかなり上手で、私と同年度に入会しましたが、副代表というポジションにいます。 私自身も、彼はダンスが上手いとは思っており、始めは彼にそこまで興味は無かったのですが、サークルで接していくうちに人柄も含めて惹かれていき、気付いたら好きな気持ちになっていました。 元々、サークルで会ったらお互いに雑談はしたりはしていました。 何となく自分と性格的にも似ている感じもあって、実際に話しやすい方だなと印象は持っていました。 私なりの彼の印象は、優しくて真面目、冷静でしっかりしている感じです。サークルでは皆に自分から満遍なく話すタイプではなく、どちらかと言うと仲良いメンバーとは絡むような人です。興味無さそうなメンバーに対しては、彼からは全然絡みに行く感じではないです。 サークル関連の事でも私からLINEしたりも何度かありましたし、彼が仕事で数ヶ月海外出張が決まり、サークルを休会していた時も、私から元気か?といったLINEを送った事がありましたが、無下な感じは全然なくて、5日程やり取りをしてくれました。 実際に話した時やLINEでの印象で興味を持ち、出張から帰国して1ヶ月後くらいに、私からLINEで食事に誘いました。 しかし、結果はしばらく未読のち、既読スルーでした。 興味持たれていないんだなとは思いましたが、定期的に顔を合わせるような相手に既読スルーしちゃう人なんだ…。気乗りしないなら、全然適当に理由付けて断ってくれて良かったのに。と、誘いに乗ってくれなかった事よりも、その対応に悲しい気持ちになりました。 その後また数ヶ月経ち、彼の事は正直まだ好きではありましたが、新たな出会いをと思って登録していたマッチングアプリで、まさかの彼とマッチングしてしまったのです。 きっかけは、彼と気付かずに付けたプロフィールの足跡に彼が反応して、彼から良いねがありマッチングした次第です。 実際に本人だと気付いたのは、やり取りして3~4往復したくらいでしょうか。 その時点でそっとフェードアウトすれば波風立たずに済んだのでしょうが、仲良くなりたい気持ちが勝り、正体を隠してそのままやり取りを続けてしまいました。普段直接聞けないような恋愛観についても、あれこれ聞いてしまいました。彼は嫌がる感じもなく、色々答えてはくれました。 しかし、次第に私の中で罪悪感が増強し、やり取りして4日目くらいに私からカミングアウトする形になりました。やり取り自体は、私の中では本当に楽しかったです。 当然の如く彼はびっくりしていました。途中で気付きながらやり取りを続けてしまった事を丁重に謝罪し、仲良くなりたくての事だったと伝えました。 彼は怒る感じではなく、アプリをやっていたら知り合いに合う可能性だってあるし、あまり気にしないで!やり取り自体は楽しかったし。逆に教えてくれてありがとう。と返信がありました。 しかし、私の中での罪悪感が強く、先程は嫌な気持ちにさせてしまいごめんなさい。何と言ったら良いか分からないけど、今まで通り仲良くしてくれると嬉しいです。とLINEでも謝罪しました。 彼からは程なくして返信があり、先程と同様な感じでの文面で、気にしないで!大丈夫だよ。こちらこそ、よろしくね!といった返信がありました。 その件以降今に至るまで、彼とは一切連絡を取っていませんし、彼からもサークル関連を含めて何かしらLINEが来る事もない状況です。 また、マッチングアプリについては、彼に気を遣う形で私の方は月末に退会をしました。彼の方は、その件以降も気にせず(?)定期的にログインはされていました。 きっと、私の事は水に流して、アプリで相手を探したい思いなんだろうと悟り、これまた悲しい気持ちになりました。 実際にその件があってから、初回でサークルで再会した時も彼から私に接触してくる事はありませんでした。 私も私で、やはり気まずくて話し掛ける事が出来ず終いでした。謝罪も何度もするのも相手からするとしつこく感じられそうだったので、それは止めました。 その件があって今で2ヶ月くらい経ちますが、現在もサークルでは彼から雑談とか話し掛けてくる事は皆無です。来た時にお互い軽く会釈するくらいでしょうか。 サークル関連で必要な関わりの時には、お互いに少し話すくらいな感じです。 雰囲気的には、皆で輪になって雑談していて私が何か面白い事を言ったりした時は、彼も一応周りに迷惑合わせてか(?)笑ってはくれたりはしています。 しかし、私から彼にサークル関連の事で話し掛けた時も一瞬、例えるなら苦手な人に話し掛けられた時みたいな無表情みたいになる時もあります。 その件がある前は、そのような反応は無かった気もします。 こうなってしまったのは、私が原因であり、彼に嫌な思いや、気まずい思いをさせてしまったのも事実です。 しかし、このままずっとサークルで必要最低限しか接触しないような、気まずい関係が続くのかなと思うと私自身、しんどいです。 状況的にも、脈ナシだろうとは私自身も悟っています。彼とは今まで通りフラットに関わりたいですが、彼がこのような反応を私に取る以上、私からも今までのように雑談とかしても良いものか悩みます。 もし、彼が私に嫌悪感を持っているとしたら、必要以上の接触は迷惑に感じるだろうと思うのです。 というか、客観的に見て彼の反応として私は嫌われている可能性が高いでしょうか? 彼も彼でどう私と接したら良いか分からずにいて、このような反応になっているのでしょうか? 立場的に彼がサークルを辞める事は無いだろうと思うので、関わるのがしんどかったら私はサークルを辞めるのが最善なのでしょうか? 本音はダンス自体は好きだし、このような恋愛沙汰で退会するのもな…という思いもあります。 私はどのように気を持てば良いでしょうか。 気にしないようにするのが一番とは分かっていますが、サークルで彼を見る度にどうしても既読スルーされた事とか、アプリでのやり取りの事を思い出してしまい、私の中でモヤモヤしてしまいます。 皆さんなら、彼とはどのように関わりますか?

  • ブッシュ政策を批判しているアーティストは?

    ストーンズが新譜の中の「Sweet Neo Con」でブッシュ政策を批判していると聞きましたが, 他にもブッシュ政策(特にイラク政策)について批判的な楽曲を歌っていたり,インタビューに答えているアーティストがいたら教えて下さい。 できればその収録アルバムと楽曲名,インタビューであればどこのインタビューで答えたかも教えて下さい。 アーティストだけでなく,カテゴリー違いになりますが役者でも結構です。

このQ&Aのポイント
  • オペレーションシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていませんと表示される。どうすればよいですか?
  • 型番はNS750/D office home&buisiness premiumです。
  • NEC 121ware : Windowsについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう