• ベストアンサー

Radioheadのメンバーって……。

Radioheadって、楽曲もなのですが、メンバーも捻くれ者で悲観的というイメージが自分の中であります。実際はどうなのでしょう? インタビューなんかを読んでいても、捻くれた事ばかり言っている印象がありますし……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

勿論みんながみんなとは言いませんが、英国のアーティストって結構あんな人多いですよ。受け狙い好きな米国のアーティストとはかなり違いますね。 特に英国ではロックアーティストは異端児とか男臭いワルみたいなイメージが昔から強く、その流れが根強く残っているという事もありますし、英国で表現者(クリエイター)になる様なタイプは元々が根暗で人付き合いが苦手だったりするので、ああいうタイプは珍しくないです。 やってる音楽性はやたらキュートだったりセンチメンタルだったりするのに、アーティスト本人はやたら毒舌で暗くて、ビックリする事も過去に何度かありましたが、今は慣れました。‘作品上での表現’と‘普段の自己表現’が、必ずしも一致しないみたいですね。でもよくよく考えるとそんなに不思議な事ではないのかもしれません。 英国では素行自体が悪いアーティストも少なくないですから、Radioheadはまだ可愛い方かもしれません。トラブルもあまり聞かないですし、育ちのいいイメージがありますね。

emo24h
質問者

お礼

イギリスのアーティストって結構捻くれ者とか荒っぽい人多いんですね……。レディへがあんな感じなのも、納得できます。 自分はUKシーンに疎いので、全然知りませんでした。 回答、有難うございます。