• ベストアンサー

芸能人に年賀状を送りたい

大好きな芸能人の方に、ファンレターの住所で年賀状を送りたいのですが、 「あけましておめでとうございます」 だと、 もしご不幸があった場合だったら… と思い、不安になったので質問させていただきました。 相手にご不幸があったかわからない場合は、 何て書いて、いつ頃送れば良いでしょうか? それか、 そもそも芸能人に年賀状送ることって NGでしょうか……?(><;) よろしくお願いします。

• bh-br
  • お礼率50% (91/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.3

ご心配無用です。所属事務所宛てで送りましょう。 よほどビッグな方とか不精な方なら読んでくれない可能性はありますが、結構読んでくれるものですよ。 マメな方なら返事を返してくれる人もいます(直筆ではないにしても) 芸能人だって落ち込むこともあります。 そんな時にファンレターは何よりも励みになるものですよ。 心を込めて送ってあげてください。

bh-br
質問者

お礼

とても温かい回答ありがとうございます(^^*) 確かにビッグだと数えきれないほど来るので、仕方ないですよね; 私は、ちゃんと読んでくれる人だと信じています! 返事くれたらすごく嬉しいなあ…(>∀<=) そうですよね!その通りです! きっと売れっ子になった時に、どうしても人間なので調子づく時もあると思います。 だけど、少し不純な心になってしまった時も、 「ファンからの温かい言葉を思い返せば、きっと初心に戻ってくれるハズ。」 と思っています。ファンレターも一度書いたことがあるのですが、めちゃめちゃ愛を込めました(笑) 私も中途半端な気持ちでファンなわけではないので、年賀状も心を込めて、読んでもらえるかもらえないかは関係無しに、書いてみますね! 貴重な回答、ありがとうございました!m(_ _)m

その他の回答 (2)

• shioz
回答No.2

"大好きな芸能人の方"が誰なのかわからないので、具体的にどこ、とは回答できませんが、一般的にはファンからの年賀状もファンレターとして扱われますので、その方の所属事務所へ送ります。 所属事務所は、その芸能人の方の名前で検索すれば、公式サイトやwikiなどで確認できます。 もし、その芸能人がブログをお持ちなら、そこにコメント投稿するほうが直接本人の目に触れる確率が高いと思います。 ブログや公式サイトで身内の不幸があったことを報告されていなければ、年賀のご挨拶をしても差し支えないと思います。 実際に何かあっても発表していないケースも考えられますが、それは本人や事務所が、ファンや一般の方には心配させたくないのでお知らせしない、という意思なので、新年をお祝いしても良いと思います。 年末年始にコンサートやライブ、イベント等を行う方なら、観覧するか出待ちなどで、声援を送る、という手もあります。 (個別に認識してもらうことは難しいですが、最も直接的なご挨拶になるでしょう。)

bh-br
質問者

お礼

ちなみにお笑い芸人の方です(^^*)コンビ名出していいのかなあ…?と思ったので; 1度ファンレターを送ったことがあるので、住所は大丈夫です! ブログにも度々コメントさせていただいてます♪ なるほど。ブログなどで不幸を報告される場合もあるのですね。要チェックしておきます! ぜひライブなどにも行きたいんですけども、まだ学生なのでお金がなくて(><;) 絶対近い将来直接声援を送りに行きます! 貴重な回答、ありがとうございました!m(_ _)m

• wanekoz
回答No.1

「もしご不幸があった場合だったら」 それは相手が芸能人かとは関係ないので 問題になりません。 その可能性を考えたら年賀状はどこへも出せません。 「そもそも芸能人に年賀状送ることって NGでしょうか」 そんなことはありません。 ただし読まれるかはまったく不明です。 何千何万と来たら全部を読むわけがありません。

bh-br
質問者

お礼

た、確かにそうですね(^^;) 問題にならないならよかったです。 あ~そうですよね。 芸能人さんにはファンがたくさんですからねぇ… チョコとかも大抵捨てるって聞いたことありますし; 貴重な回答、ありがとうございました!m(_ _)m