• 締切済み

数学、位相について

次の証明がよく分かりません。分かる方教えてください。 (Х,О)を位相空間、АをХの部分空間とするВ⊂Аが与えられたとき、ВのХの部分集合としての相対位相О1とАの部分集合としての相対位相О2は一致することを示せ。 方針から教えていただけるとありがたいです。

noname#248006

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

>Ο1:={B∩S;S∈Ο} >Ο2:={A∩S;S∈Ο} > >です。お願いします。 違います。もう一度。

質問者

お礼

勘違いしてました。すみません。ありがとうございました。

• koko_u_
回答No.1

>ВのХの部分集合としての相対位相О1とАの部分集合としての相対位相О2 O1とO2を具体的に補足に書いて下さい。

質問者

補足

Ο1:={B∩S;S∈Ο} Ο2:={A∩S;S∈Ο} です。お願いします。