• ベストアンサー

ソフトバンクショップの店員さんの仕事について

20代女性です。 都心ではなく、地元(田舎)のソフトバンクショップなのですが、 正社員を募集しているので興味を持っています。 仕事内容はどのような感じでしょうか? 新宿等の都心でない為あまりお客さんが来ないので 接客はチラホラ・・・程度かなと思いますが・・・ あとは何をしているのでしょうか? 女性と男性と、仕事内容は違うのでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76584
noname#76584
回答No.1

ソフトバンクショップで社員として働いています。外から見たらかなり楽そうに見えるかもしれませんが、特にソフトバンクというキャリアは顧客満足度が最下位であるという結果が物語っているように、ビジネスとしてのやり方が汚いので、クレームはかなり多いです。スタッフとしてじゃなく客観的に見ても融通が効かないと思うことも、おかしいんじゃ・・・なんて感じることも多過ぎます。もちろん覚えるべきことは半端じゃないし、嫌なのは覚えたところでとにかくコロコロ変わります。私自身もまもなく転職しますし、余程覚悟がないとまず続きません。離職率はかなり高いです。

palest
質問者

お礼

ありがとうございます。 分厚いマニュアルを覚えてきてね。とか言われそうですよね; つねに新機種やサービスも把握しておかないとですね。 とても参考になりました!ありがとうございます。