• 締切済み

ドルとウォンへ外貨両替

私は来年の春に旅行で韓国にいきます。 それと大学の留学制度を利用して、おろそ1年後6ヶ月間アメリカにいく予定です。 円高ウォン安、円高ドル安などニュースなどでよく見ますが‥ 今外貨両替したほうがお得なんでしょうか? 教えて下さい

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

最近は、こういう質問が多いのですが、為替レートの将来を正確に予想するのは難しいです。たしかに、年初よりは円高で金券ショップや韓国外換銀行に両替の行列ができているなどとニュースになったりします。 将来のレートがわかって今が得なら、全財産を外貨に替えて1年経ったら円に戻せば大金持ちです。 実際に外貨で支払う方は、その近くになったら両替すれば良いと思います。急に中止で、今よりもっと円高だったら損にしかなりません。 目先10日後に韓国に買い物に行くとかなら、少しお得かもしれません。