• ベストアンサー

ウォン・ドルどっちがお得??

近々アメリカと韓国に行く予定があります。 ウォンとドル、どちらも円高だと思うのですが、 ユーロブランド系はどちらで購入した方がお得でしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomac
回答No.1

先日韓国に行ってきました。 32Gのipodタッチを買おうと思い何店か見て回りました。 免税店では(他のブランドも)USドル表示でした。値段ははっきり覚えていませんが460ドルくらいだったと思います。1ドル100円だと日本と同じくらい。90円なら1割引きくらいと言った感じ。 デパートでは470000ウォン位だったと記憶しています。計算すると日本の3割引くらい。 免税店のLVでキーケースが150ドル、タイガの財布425ドルでした。 ただ、日本人観光客が多く、品切れのものも多いようです。 デパートにもLVが入っていたのでそちらの方が安かったかも。 ロッテ免税店では品切れだったけどシーラで売っていたとか、同じ品がどこどこの免税店の方が安かったとか(妻談) ご参考まで。

makinx
質問者

お礼

免税店よりデパートの方が安いんですね!! 初めて知りました・・ 賢い買い物が出来そうです(^^) ありがとうございました!