• ベストアンサー

韓国のウォンって今が買いどき?

韓国に三月から行くことになって今が円高のためお得だということがよくテレビなどで流れていますが、これから(3月まで)にこの円高韓国ウォン安って言うのは続きそうなんでしょうか? 今のうちに換金しておいておいたほうがいいのでしょうか?

• lkia
  • お礼率0% (1/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.chosunonline.com/article/20081229000019 「韓国上場企業の40%が債務不履行」 いずれも韓国の最近の新聞記事です これを読む限りは韓国経済が立ち直るのは今しばらく時間が かかり、ウオンが上昇するのも先に思えます。 ただ、その時期は不透明です。 為替については、いつ何が原因で変動するのか誰にも予見できない やっかいなものなので、自己責任で。 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109335&servcode=300§code=300 年初にまた急激にウォン安になり、外貨準備高に対する懸念がさらに深まる可能性もある」と指摘した

その他の回答 (2)

• te2800
回答No.3

為替のことはなんともいえませんが、次のことから今換金すべきでないと考えます。 私はたまに韓国へ行くのですが、日本で換金するより、韓国で換金したほうがレートがいいことが多いです。韓国で両替するところはたくさんあるので、いくつかのぞいてレートのいいところを探せばいいのではないでしょうか。 韓国行きは確実なのでしょうか。もし、行けなくなったら再両替しなくてはいけません。そのつどお金が目減りすることになります。あなたの都合だけでなく、韓国に何か起こるということもあります。つい最近も、タイの空港が封鎖されていました。 投資として考えるなら別ですが、旅行のお小遣いのことでリスクをとることはありません(留学ならなおさらです)。

• m_inoue222
回答No.1

>この円高韓国ウォン安って言うのは続きそうなんでしょうか? >今のうちに換金しておいておいたほうがいいのでしょうか? 正解が分かればたちまち大金持ちですね 誰にも分かりません...