• 締切済み

VBSでeventquery.vbs

VBSにて、eventquery.vbsを使用したいと思ってます。 用件としては、 前日のEventLog取得 取得した情報を前日の日付.txtにて世代管理 をしたいと思っております。 実際の書式を教えてもらえればと思いますが 便利なサイトなどありましたら教えてもらえればと 思います。

みんなの回答

• nda23
回答No.1

とりあえず、こんな感じでしょうか。 Const P = "C:\~\" '★実際にファイルが置かれるパスにして下さい Dim T, S, Y, M, D, N Y = DateAdd("D", -1, Date) D = Right("0" & CStr(Day(Y)), 2) M = Right("0" & CStr(Month(Y)), 2) Y = CStr(Year(Y)) N = P & Y & M & D & ".txt" D = M & "/" & D & "/" & Y M = "cscript %systemroot%\system32\eventquery.vbs /FI """ M = M & "Datetime eq " & D & ",12:00:00AM-" & D & ",11:59:59PM""" Set T = CreateObject("Scripting.FileSystemObject").CreateTextFile(N, True) Set S = CreateObject("WScript.Shell").Exec(M).StdOut S.ReadLine: S.ReadLine: S.ReadLine Do Until S.AtEndOfStream     T.WriteLine S.ReadLine Loop T.Close インデントに漢字空白を使用しています。コピペ注意

saddiq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き直してみて動かしましたが、なにかでエラーがでてましたが、 こちらから必要箇所を切り取り、作成してみます。 現在VBSを覚えようと思ってますが、良いサイトご存知の方いませんか? もし、プロの方、素人の方で見るサイトは違うと思いますが、なにか お勧めありましたら教えてください ご回答ありがとうございます