• ベストアンサー

あるブログにアクセスすると海外のサイトに飛ばされます

とある手芸のブログにアクセスすると、一瞬そのページが見えるのですがすぐに海外のサイトに飛ばされてしまいます。 ノートンでチェックをしたけどスパイウェアなどにはひっかかりませんでした。 こちらの環境のせいなのか、ブログに何かが起こっているのか… そのサイトを記述したいのですが、いいのかちょっと分からないので(^ω^;) 対処方法が分かる方教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pdox
  • ベストアンサー率24% (30/124)
回答No.1

あんまり詳しくないですが… 色々と理由は考えられますが、その海外サイトとやらにもよりますね 跳ばされた先が明らかにエロサイトだと思われるようなものは、悪質な業者の罠ブログかブログがその悪質な業者に乗っ取られてしまったとか(滅多にないですけど 似たようなブログで手芸関係だった場合は、ブログの管理者が海外の人にも見てもらえるようにブログを作り変えて、そのブログに自動で移動するようにしたとか 真っ白な画面に少量の英文が出てるだけの場合はブログがサバ落ち してたり混んでたりで表示されないのかも 海外のサーバーを使っているとその手の警告文が英語だったりします。 あとはその海外サーバーでブログ開いてたけど途中で閉鎖しちゃたとかなら、その時使用してた海外サーバー関係のサイトに移動する場合もあります

sweet-rain
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 ちなみに、表示される海外サイトは http://www.adxtn.com/?dn=thatsping.com&flrdr=yes&nxte=js&prvtof=8b2VkUqfXCmD1gxEuQNvcYReBn65fbVRR2ycGXCZl5s%3D でエロサイト的なものではないようです。 その手芸ブログは「seesaa.net」で日本のブログ会社だと思います。 他のseesaa.netのブログを見てみても、このような海外サイトには飛ばされませんでした…。 どちらにしても、こちらがわの環境のせいではなさそうですね(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ブログサイトが改ざんされているか 質問者さんのパソコンがスパイウェアにやられていると考えます。 スパイウェアをチェックしましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

sweet-rain
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのPCはノートンでチェック済みですのでスパイウェアにはやられてませんでした(*^_^*)

関連するQ&A

  • 自分のブログが無関係のサイトへ飛ばされてしまいます

    約ひと月振りに自分のブログ(Seesaa)の様子を見に行ったところ、 一瞬表示された後、海外の検索サイト(と思われる)に勝手に飛ばされてしまいました。 最初不具合かと思い、記事を書いて更新してみたのですが結果は同じでした。 ブログがウィルス感染してるのかと思い、検索かけてみましたが異常はなく 自分のPCが原因かとSpybotで調べると、7つほど検出され駆除してから 再びブログへアクセスしてみましたが、やはり変わりませんでした。 いつもブログチェックしている方からも「訳のわからないページへ飛ばされる」と 連絡があり、どうも自身のPCが原因ではない・・・?と思いつつも 何がどうなっているのか、今まで経験した事ないのでどう対処していいのか お手上げ状態です。 原因は何なのか、対処方法はあるのかアドバイスのほどよろしくお願いします。

  • ブログにアクセスすると他サイトへ飛ぶ

    自分のブログにアクセスすると他サイトへ飛ぶようになっていました。 その他サイトというのは → http://www.thnavi.com/ ★ 安易にアクセスは控えたほうが良いかもしれませんが。 ブログのマイページ(管理ページ)には普通には入れます。 同じように利用している他の方たちのブログは普通に表示されます。 http://okwave.jp/qa/q8030612.html ↑過去の質問でこのようなものを見つけ、該当するアドレスではないようで・・・。 あまり弄るのも良くないかと思い、まだあまり管理ページで弄っていません。 4日ほど前にウィルス等の検査をしたばかりで、大丈夫でしたが、 取り敢えず、いろいろと弄るよりもまずはウィルス等の検査だということでただ今、検査中です。 乗っ取りでもなさそうだし。 でも、おかしいと思うのでどうにかしなければならないとは思っているのですが、 何が原因か全くわからないので対処しようがなく、質問をしています。 情報は極端に少ないとは思いますが、何がどのようになっているのか? どのように対策すればよいのか? 少しでも教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ブログ 海外からのアクセス記録

    とある個人ブログを運営しています。 私のブログのGoogleアナリティクスを見ると、 アクセス全体(月500ページビューくらい)の約1割が、メキシコ、ロシア、ブラジル、ウクライナ、中国など海外からとなっていました。残り9割は日本です。 これらの海外のアクセス元は全て検索エンジンまたはダイレクトでした。 ブログは当然日本語で書いているので、実際に中国人やロシア人やメキシコ人がブログを見ているとは考えにくいです。 又、Googleアナリティクスのボットのフィルタリングを設定し、自分自身のアクセスを除外しています。 このような場合、(日本語の)ブログのアクセス解析に海外からのアクセスが記録される原因として何がありますか? 私が思いつくのは以下です。 •何らかのコンピュータの自動アクセス (Googleに検知されないクローラー、スパムボットなど) •海外のWebサービスを経由してのアクセス •海外にいる日本人のアクセス •本当の外国人のアクセス。 (一番考えにくいこと)

    • 締切済み
    • SEO
  • ブログの海外サイトへのリンクで英語のポップアップウィンドウが

    お世話になります。 先程、あるブログを見ていましたら、海外サイトについての記事が書かれており、そのサイトへのリンクが張られていて、クリックした途端、英語のポップアップウィンドウというのでしょうか、ワード文書を保存せずに閉じた時に、「保存しますか?」と尋ねられるあの小さな灰色のウィンドウが出ました。 英文がずらっと並んでいて、読めなかったのですが、念のために何かしておくことはあるでしょうか? 現時点で行ったこと。 ・クッキーと一時ファイルの削除 ・ノートン2007でチェックをしたら、「ウィルス、スパイウェア、その他のリスクは見つかりませんでした。」とのこと ちなみに、そのブログの記事は、こちらです ttp://vuil.blog79.fc2.com/blog-entry-904.html ※実際にクリックはしないでください。様子を覗いて、判断できる詳しい方のみ、お願いします。 記事自体が、ちょっと独特な内容を扱ったものですので、不安でもあります。 アクセス数もあるので、結構な人数が閲覧していると思うのですが、大丈夫でしょうか? PCに対して、念のために何かやっておくことなどございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 海外のブログでアクセス制限かけられるもの

    日本のブログだと、海外の日本語が分からない友達は、 コメントを書き込めないと言うので、 英語表記のあるサイトで新しくブログを開設しようと思っています。 出きれば、アクセス制限がかけられるものがいいのですが、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 急激なアクセスログの増加に戸惑ってます。

    あるサイトで自分のページ(ブログのようなものです)を書いてます。 平均して1日に300くらいのアクセスがあったのですが ここ2日ほど、アクセスログが1500オーバーしています。 地味なサイトですので、どこかで宣伝したりはしてないのですが なぜ、急激にこのようにアクセスログが増えたのか不思議です。 ファイル共有ソフトなどは使ってませんが、先日ワンクリック詐欺に あってしまい、それで情報が漏れているのでは・・・と不安です。 一応、ウィルスチェックやら、スパイウェアチェックはかけてみた のですが、ひっかかりませんでした。 後は、何をチェックすればよいでしょうか? また、なぜ急激にアクセスが増えたと思われますか? よろしかったら、アドバイスお願いいたします。

  • 海外からアクセスできないサイトにアクセスしたい

    自分は今海外に住んでいるんですが、海外からのアクセスを禁止しているサイトやゲームなどがあって困っています。他にもniconicoで放送しているアニメなども海外から見れなくて本当に不便です。何か位置情報をごまかしてアクセスする方法はありますか?

  • タグブラウザでのサイトアクセスができなくて ...

    Windows XP Pro を使っています。 タグブラウザの「Sleipnir」を起動して、 「お気に入り」にあるサイトを開こうとしたんですが、 どのサイトも「表示するページなし」になってしまいます。 可能性としては、 ・「Norton Internet Security 2003」を使っていて、 ・その関係だと思うんですが、  「Sleipnir」でサイトアクセスしようとした時に、  「Sleipnir.exe がインターネットにアクセスしようとしています。」  というような警告が出て、 ・自分では、アクセスを「許可」したつもりだったんですが、  私の思い違い、あるいは何かの関係で、  アクセスを常に「遮断」するように設定されてしまっていて、 なのかなと思ったりしております。 対処方法について何かお分かりでしたら、よろしくお願いいたします。 ---- なお、IE でのサイトアクセスは、問題なくできています。 --

  • 海外サイトにアクセスできません

    オンラインゲーム大手の海外サイトなのですが、アクセスするとIEでは表示できませんと出ます。 (インターネットに接続していない時にでるページ) Fierfoxでもダメだったのですが、これは何か設定の問題ですか? このページです。 http://iro.ragnarokonline.com/ よろしくお願いします。

  • 何かが勝手に海外のサイトにアクセスしている?

    何かが勝手に海外のサイトにアクセスしている?  海外のある情報サイトを表示したところ、普段はないJavaの起動画面?のようなものが表示され、別のサイトに飛ばされました。  アンチウイルスソフトのESET NOD32 Antivirusが反応したので閉じたのですが、後で知ったところによると、その時そのサイトは外部から攻撃を受けていたとのことです。  それ以降、NOD32が数分に1回の割合で、海外のサイトらしいURLと共に「アドレスはブロックされています」というポップアップを出すようになりました。ブラウザを立ち上げていなくてもです。  ブラウザでそのサイトを開こうとすると、NOD32が「ここは危険です」という旨の警告を出して開けません。  しかし、それ以上の情報がないので何が起きているのかよくわかりません。  これは自分のマシンがスパイウェアに感染しており、スパイウェアが数分に1回、海外の危険なサイトにアクセスしようとしているのを、NOD32が止めているということなのでしょうか?  NOD32とSpybotでシステムドライブをスキャンしましたが、それらしいものは見つかりませんでした。  タスクマネージャーを見ても、どれが怪しいのかよくわかりません。  JavaをアンインストールしてFireFoxのJavaプラグインを無効にしましたが、直りません。  どういう対策を取ればいいのでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授お願いします。 WindowsXP sp3 Firefox3.5.1(現象が起きるようになったとき。現在は3.6.6)