• ベストアンサー

Wii インターネットに接続できません

Wiiを購入し、サポートセンターに電話をしてインターネットに接続できるようにしました。 それから、数か月… プリペイドカードを買い、ゲームを買おうと接続しようとしたところ… できません。 なぜだ~!! インターネットに接続できません(エラーコード220602)と出ます。 ファイアーウオールはオフにしていました。 サポートセンターに電話したら、受付時間が過ぎていて… もしここで、いいヒントを頂けたらと思い投稿します。 意味も分からず以前に「SuerFetch」を無効にしてしまいました。 これは関係あるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

(1)ADSLモデムの再起動 (2)DNSの手動設定 (3)無線LANの設定 (4)Windowsファイアーウォールを「無効」 (5)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能「有効」で遮断しているWii、買おうとしたと言うゲームのプログラムを「例外」に登録し許可 (6)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている項目などを設定変更 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 (7)時間を空けて試す。 (8)無線LANのチャンネルを変える。 (9)WEPの暗号がアルファベットと数字の組み合わせなら、全部数字に変える。   以上(7)~(9)はサポートの指示による(又聞きです)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/flytek_terada/m/200701
s1023
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、つながりました。(●^o^●)

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.3

>無事、つながりました 何をしたら繋がったかをコメントして頂くと、後の参考になりありがたいのですが・・・ADSLモデムの再起動と推測しています。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.2

NO1追加 参考URLをご覧ください。 ADSLモデムの設定画面で見直し。 ルータの無線チャンネルを11から1に変更 http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=5800168/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wii+%81%40%90%DA%91%B1%81%40%90%DD%92%E8%81%40%96%B3%90%FC%81%40IP%83A%83h%83%8C%83X

s1023
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう