• ベストアンサー

Wiiでインターネット接続

Wiiでインターネットの接続ができません。 Wii→Wii専用LANアダプタ→LANケーブル→BBIQ光電話ターミナルというのに接続しました。 これでやってみたところエラー52020というのがでて接続できませんでした。 いろいろ調べてみたけれど、さっぱり分からなかったのでどうしたらいいか困ってます。 どうしたらいいか分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

BBIQ光電話ターミナルを詳しく知らないのですが、ネットで調べた限りではルータ機能がありませんでした。 ルータ機能が無いと何が問題かと言うと、光電話ターミナルに複数のパソコンやゲーム機を同時接続できない。接続を変えるたびに接続し直しが面倒。コネクタが壊れやすくなるなどの問題があります。 ルーターは光ですからこのあたりでどうでしょうか? http://kakaku.com/item/00750810243/

wPIKOw
質問者

お礼

いろいろと親切にありがとうございました。 教えていただいた商品をもう少し詳しく見て購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.1

BBIQ光電話ターミナルを一度電源OFFしてみてください。 前に接続していたパソコンの情報を覚えているのかも、またはルータが必要なのかもしれません。

wPIKOw
質問者

補足

ルータが必要ならどのルータがいいかを教えてもらえませんか?