• ベストアンサー

Wiiのインターネット接続が出来ません

本日バーチャルコンソールをしたいがために、Wii本体とWii専用LANアダプターを購入しました。有線接続でYAHOO ADSLの場合は、ルーターを使わずに出来るということで早速試してみました。 しかし、説明書通りにやっても接続できませんでした。 何度やっても接続出来なかった為YAHOOに電話してみた所、私のモデムはYAHOO BB 8Mコンボでルータは内臓されていないということでした。 Wii公式のHPにあるインターネット接続イメージには(※YahooBBのADSLでは、ルータを使わずWiiを接続することが可能です。)とあったのですが・・・。 やはりルータが内臓されていないから接続出来ないのでしょうか? ルータ内蔵式のモデムに変えれば繋げることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuro001
回答No.4

成る程ですね。 固定アドレスでネットをされてらっしゃるんですね。 DHCPでないとWii側でアドレス取れないですもんね。 私もWiiは持ってないのですが、PS3で同じようにネット接続してます。 オンラインなかなか楽しいですよ。

その他の回答 (3)

• yuro001
回答No.3

そうですか。 実は私はWiiを所有しているわけではないのですが、接続方法に不手際があるとは思えませんね。 (私もWii公式のHPにあるインターネット接続イメージを見ましたが間違いないですね。) もうひとつ確認ですが、接続してWiiの画面から『オプション』⇒『本体設定』⇒『画面』⇒『インターネット』⇒『接続設定』・・・という一連の本体設定は行いましたでしょうか?

tm1234
質問者

補足

度々ありがとうございます!はい。一連の設定はやりましたが駄目でした。そこで、Wiiサポートセンターに問い合わせた結果DHCP機能に対応したモデムに交換すればいいと言われました。 早速再度YAHOOにこれまでの主旨を問い合わせ、なんとかWiiでネットが出来ると思われるモデムに交換することになりました。 とりあえず新しいモデムで試してみようと思います。 何度も答えて頂いて感謝します。ありがとうございました。

• yuro001
回答No.2

念の為の確認ですが、あなた様が仰ってる接続方法(ルーターを用いない)では、Wiiでのネット接続とPCでのネット接続を同時に行うことは出来ません。それは大丈夫でしょうか? WiiとPC同時にネット接続を行う為にはルーターが必要となります。

tm1234
質問者

補足

すみません、書き方がまずかったですね。バーチャルコンソールでやりたいゲームをダウンロードする時だけPCのLANケーブルを外して接続しようと考えています。 今のモデムでは接続をもう一度試みてもやはり繋がりませんでした。

• katudon-x
回答No.1

AOSS対応の無線LANルーターを追加するのがおすすめです。 設定も簡単で、価格もそう高くはありません。 私のところは、buffaloのものを使ってます。

tm1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今回は有線でなんとか試してみようと思っています。