• ベストアンサー

サーチエンジンでjavascriptを検索したい。

世界中のホームページからjavascriptのコードを検索したのです。 googleやyahooを使って、javascriptを検索できないでしょうか? 教えてください。 たとえば、\"function functionname\"みたいに 関数名で検索したいのです。 ちなみにgoogleでは全くヒットしませんでした。 googleではjavascriptをデータベースに入れていないので、ヒットしないということなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

http://code.google.com/intl/ja/ 基本的にどの検索も「表示されたページのソース」を主軸に探すからじゃないかな。 そのページが読み込んでいるscriptまでは対象にしてないと思うよ。 表示されたページにそのまま埋め込んであるならhitするかもしれないけどね。

printk
質問者

お礼

ありがとうございます。 htmlに埋め込まれたスクリプトもヒットしませんでした。 ヤフーでも駄目だったので、 諦めたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーチエンジンの仕組み

    YAHOOやGoogleなどのサーチエンジンに関する素朴な疑問です。 1)膨大な数のホームページがキーワードで検索可能ですが、検索可能ということはデータベース化されているということですよね?このデータベース化はホームページ作成者側の依頼が多いんでしょうか、それともエンジン側の依頼が多いんでしょうか。ホームページ作成者側の依頼の場合、収録してもらうのにお金が要るんでしょうか?あとそれぞれのページが更新された時に、それらの更新もいちいちフォローされているんでしょうか? 2)無修正のアダルト写真とかその他公序良俗に反すると思われるものも結構検索で引っかかってきますが、これらをデータベース化(収録)するかどうかについて特に基準は設けられているのでしょうか? 3)膨大な量のデータベースですが、これらを記憶しているメディアはパソコンのハードディスクのようなものでしょうか、それとも別の種類のものでしょうか。あとこれらの膨大なデータベースのメディア(サーバー?)は一体どれくらいの広さをとるんでしょう。(例えばおおざっぱに八畳間一部屋分とか、ビルのワンフロアとか。) 4)例えば収録語が半角英字であって、全角英字で検索しても大抵出てきますよね。このようなある程度の誤差にも対応出来るようにデータベース化の際に工夫がなされているのでしょうか。 5)特にGoogleについてはその検索の速さが驚異的(ほんとに一瞬)ですが、巨大なデータベースでどうやったらあそこまで早い検索が出来るのか、その仕組みの一端でも素人に分かる範囲で教えて頂けないでしょうか。 どうか宜しくお願い申し上げます。

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • 自分のサイトが検索エンジンに載らないのは?

    ホームページビルダーでウェブサイトを作成、公開してから1ヶ月以上が経ちます。 しかし、ヤフーとグーグルで自分のサイトにあるタイトルやキーワードを検索しても全くヒットしません グーグルには開設時にサイト登録済み、ヤフーはまだです。 因みに、3週間ほど前にサイトを開設した知り合いも数人いるのですが、検索エンジンに登録されていないにもかかわらずタイトルで検索すると、全員のサイトがヒットします。 どうして違うのでしょうか?分かりにくくてすみません。

  • 検索エンジンで引っかかる方法 教えて

    自宅にて料理教室を開きました。同時にホームページを開設したのですが、Yahooやグーグルで検索した場合全く検出されません。 割と地方に住んでおり、市内には競争相手もなく、屋号もほとんど日本ではなじみのない単語(ヤフーで検索した場合日本語のホームページには2件ほどしかヒットしません。)です。 市名、屋号、料理教室などで検索した時にヒットされるようになるにはどうすればいいのですか? 

  • 自作ホームページと検索エンジン

    ホームページ初心者です。 自分のホームページが、検索エンジン(google、yahooなど)で検索した時に、なるべく上にヒットされるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? googleには登録しました。htmlが多少分かりますがheadやmeta、cssがよく分かりません。キーワードも準備しています。 どなたか教えていただけると助かります。

  • 検索でヒットさせるには

    バンドチームを組み、ブログでホームページを開いています。 YAHOOや、googleの検索において、ヒットさせたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 自分達のグループ名で検索しても、出てこないのです。

  • javascriptで複数キーワード検索したい。

    XMLでデータベースを作り、Javascriptで検索、HTMLで表示させていますが、一単語しか受け付けません(compareStringで検索させているためだと思います)。 yahooやgoogleのように複数単語を受け付けるようにしたいです。 複数キーワードをスペース区切りなどで入れ、AND検索できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 参考サイトや助言などご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • Unicodeで記述されたホームページは、検索エンジンのサーチ対象になりますか?

    中国語と、英語どちらとものキーワードで検索エンジンからヒットするようにしたいと思い、metaタグに中国語と英語を入れようと考えています。2つの言語に対応させる為、文字コードをUnicodeで記述する予定です。 Unicodeで記述してある文字コードを検索エンジンでは検索の対象にするのでしょうか? ターゲットにしている検索エンジンは、goo、yahoo、Googleです。 ご存知の方!是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 検索エンジンに引っかからないようにするには?

    自分のホームページが検索エンジンに引っかからないようにしたいです。 以前、自分では登録した覚えがないのにYahooとgoogleに検索がかかってしまいました。 いろいろ調べた結果、robots.txtや、<head></head>内に <meta name="robots"content="noindex,nofollow,noarchive"> を挿入する事によりGoogle検索およびキャッシュにはかからなくなりました。しかしいまだにYahooのページ検索には引っかかってしまうのです。 質問は 1.ジオシティーズ上に作られたホームページは登録しなくてもYahooやGoogleに自動的にかかってしまうのでしょうか? 2.Yahooのページ検索とGoogle検索は引っかかるページは同じだと理解していますが、なぜ上のようなことが起こっているのでしょうか? 3.また、Yahooのページ検索にかからないようにするにはどうすればよいでしょうか? 以上です。自分なりに調べたのですが、どうもはっきりと分かりません。どなたかよろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンについて

    ホームページを解説しましたが、Googleなどの検索エンジンでヒットしないのですが、ページのキーワードに関連するキーワードをたくさん入れていますが、検索エンジンでヒットできるものではないのでしょうか。 無料の検索エンジンに登録するべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。