• ベストアンサー

検索キーワード

ホームページを作ったのですが、yahooやgoogleで検索キーワードを入力してもヒットしません。 それぞれ何か登録しないとヒットしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YahooもGoogleも、ホームページができたからといって、すぐに検索してくれません。 私がホームページを作ったとき、大体、1週間ぐらいで検索に引っかかってくれたように思います。2年前のことなので、今もそうかどうかは定かではありません。 YahooもGoogleも、スポンサーサイトとして、登録すれば、すぐに引っかかってくれて、目立つところに掲載されますが、結構な料金もかかりますし、審査もあるので、ホームページ制作段階から段取りしておかなければ、これまた日がかかります。 ホームページができて、検索でヒットしてくれると、嬉しいものです。 少々、時間はかかりますが、楽しみに待ってみてください。

take_04
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#168404
noname#168404
回答No.2

googleはこちらから登録できます。(下記URL) yahoo!も、あったはずですが、チョットわかりません。 でも、No.1さんも書かれていますが、登録しないよりはマシ程度に考えた方がいいでしょう。 なお、ヒット数を伸ばすにはなるべく頻繁に更新したほうがいいはずです。 でも、最近はブログで日記のように毎日更新している人が大勢いるので従来のホームページでは、大変だと思います。 (ブログだと、Ping送信など自動的に更新を通知してくれますし)

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/
take_04
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。