• ベストアンサー

検索キーワード

ホームページを作ったのですが、yahooやgoogleで検索キーワードを入力してもヒットしません。 それぞれ何か登録しないとヒットしないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

YahooもGoogleも、ホームページができたからといって、すぐに検索してくれません。 私がホームページを作ったとき、大体、1週間ぐらいで検索に引っかかってくれたように思います。2年前のことなので、今もそうかどうかは定かではありません。 YahooもGoogleも、スポンサーサイトとして、登録すれば、すぐに引っかかってくれて、目立つところに掲載されますが、結構な料金もかかりますし、審査もあるので、ホームページ制作段階から段取りしておかなければ、これまた日がかかります。 ホームページができて、検索でヒットしてくれると、嬉しいものです。 少々、時間はかかりますが、楽しみに待ってみてください。

take_04
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものなんですね。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#168404
noname#168404
回答No.2

googleはこちらから登録できます。(下記URL) yahoo!も、あったはずですが、チョットわかりません。 でも、No.1さんも書かれていますが、登録しないよりはマシ程度に考えた方がいいでしょう。 なお、ヒット数を伸ばすにはなるべく頻繁に更新したほうがいいはずです。 でも、最近はブログで日記のように毎日更新している人が大勢いるので従来のホームページでは、大変だと思います。 (ブログだと、Ping送信など自動的に更新を通知してくれますし)

参考URL:
http://www.google.co.jp/addurl/
take_04
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ホームページ キーワード検索

    ホームページをキーワードで検索出来るように 一発太郎というサイトで登録しました。 でもいつまでたってもgoo infoseek, google、excite などで検索キーワードを入力しても ヒットするようになりません。 キーワードヒットできるように なる方法を教えてください。 お願いします。

  • 異ページキーワード検索エンジン

    YahooやGoogleといった検索エンジンは複数キーワードを入力した ときに同じHTMLページ内で複数キーワードがヒットしたかを みますよね。そうではなくて例えばAというキーワードが多いAページ とBというキーワードが多いBページがあってA,Bで検索したときに そのページのホームページアドレスは検索されるような検索 エンジンは存在しないでしょうか。知ってらっしゃる方が いましたら教えて下さい。

  • あるキーワードで検索が行われている回数

    YahooやGoogleで、キーワード毎にどのくらい月間検索される機会があるか調べる手段はありますか? あるキーワードを入力した時に、何件ヒット(マッチ)するか現れるのは知っていますが、検索された回数自体を知る術は知りません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願いいたします。

  • Googleの検索にヒットしません。

    ご質問します。自分のホームページをGoogleの検索にヒットするように、登録したのですが登録して10日間がぐらいはGoogle検索にキーワードを入力したらヒットしたのですが、その後ヒットしなくなりました。なにか原因があるかどうかわかりません。またGoogleの検索に自分のホームページがヒットするにはどうすえばいいのでしょうか。ご回答をよろしくお願い致します。

  • 自作ホームページのキーワード検索の方法

    自分でホームページを作成し、レンタルサーバーでURLを取得しネット上で見れるようになったのですが、ヤフーやグーグルなどでキーワードを入れて検索しても作成したホームページがヒットしません! キーワードで検索できるようにするには何かしなければならないことがあるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!

  • キーワード検索してもホームページにヒットしません。

    最近ホームページを開設しました。 ホームページ登録会社に、検索のための「キーワード」をいくつか入力してもらいましたが、さっぱり“ヒット”しません。登録会社いわく、より多くの人たちにアクセスしてもらわないと、またweb上に広告を打たないと、なかなか難しいとのこと。そこで、ホームページのタイトル名とか固有の名称を、「キーワード」に変更。そこで、2つのキーワードで「検索」してみました。ところが、駄目。それどころか“一致するウェブページは見つかりませんでした。”とコメントされてしまいます。 どうしたらよいのでしょうか?ヒットしやすい方法はあるのでしょうか?ホームページやwebのことは、よくわからない者です。レベルを下げて教えていただけると、ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • yahoo!(ヤフー)検索でひっかからないのは何故?

    自分のホームページがヤフーで検索するとヒットしなくなりました。順位が落ちたのではなく登録が削除されてしまったのかもしれません(ロボット検索のほう)。 ヤフーはグーグルのシステムでロボット検索されていると聞きますが、グーグルでは問題なく検索するとおなじキーワードでヒットしてくれます。 以前もたまに検索にヒットしなくなることがあったのですが、再度登録するとまたしばらく後には復活してたのですが、今回ばかりはなかなか再ヒットしてくれません。。。 どなたかどうしてなのか解かる方いらっしゃいますか?またどう対処したらいいのかよかったら教えて下さい。お願いします。

  • グーグルやヤフーの検索に

    ホームページを作成したのですが、グーグルやヤフーの検索で適当にキーワードを入力してもヒットしません。 何か手続きが必要なのでしょうか?

  • googleのキーワード検索について

    自分のホームページを作り,googleに登録したのですが,一番出てほしいキーワード(2つ)での検索にかかりません.他のキーワードでの検索ならかかるんです. よりによって一番でてほしいキーワードが検索にかかりません. トップのページにそのキーワードが両方ともテキストで入っているのですが,検索にかからないのです.なぜでしょうか? また検索結果の上位に入れるのに一番いい方法はなんですか?

  • キーワード検索

    会社でホームページを新設しました。 ヤフーのビジネスエクスプレスには登録をして、既にカテゴリー検索ができるのですが、他のプロバイダからキーワード検索をしても見てもらえるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ひとつひとつのプロバイダに登録が必要なのですか?初心者なのでなるべく分かりやすくお願いします。

専門家に質問してみよう