• ベストアンサー

仕事中に飲むもの

zerocatomの回答

• ベストアンサー
  • zerocatom
回答No.10

おはようございます。A.5です。 恐ろしく不味いお茶というのは…。 10リットルやかんに1リットル用の安いティーバッグを4袋入れ 冷やした数日前のお茶です。 夏場は消費が早いので1~2日くらいでなくなってしまいますが 今の季節は多分4~5日は冷蔵庫に入ったままだと思います。 ティーバッグを入れっぱなしなので色は濃く出ていますが 味は湯または水でないのはわかりますが何か苦渋いです。 やかんの味?が移ったような何ともいえない味がしますね。 しかも真冬でも冷やしてますし…。 牛乳は好きですが飲んでもすぐのど乾きますよね。 若い頃、水代わりに1リットルをがぶ飲みし、それ以来一日200cc以上飲むと下痢しちゃうんです。 仕事上、下痢はちょっとまずいので…。

bonnieMckee
質問者

お礼

いらっしゃいませ(笑)。おはようございます。 安いティーバックというのがポイントですね。 高校時代を思い出します...野球部のマネージャーをしていたのですが 当時のお茶がそんな感じでした。 「色の付いた水」・・・部員はゴクゴク飲んでましたが 作っているマネージャーたちは一切口にしませんでした...。 ありがとうございました。