• ベストアンサー

エイズの予防策

※12月1日「世界エイズデー」に関連したOKWave特集企画からの質問です あなたがHIVに感染しないために行っている予防策を教えてください。 例)エイズに関する知識を勉強する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.4

精液・血液の接触を避けるセイファーセックスを行う。基本的にはゴム着用ってことです。(あ、私は男性とセックスをする男性、いわゆるMSMなので膣分泌液のことは省きましたが同じことです)  一番のポイントは精液はいつ出るか判らない、先走りに混じって少量出てくることもあるから先走りも含めて飲み込まない、体内に入れないってことです。  と、えらそうなことを言いながら相手に迫られるとついナマを許してしまい・・・・また検査行かなきゃ。って状態です。

okw0101stf
質問者

お礼

特集企画の質問に回答して頂きましてありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

本来なら、「旦那との性交渉時でもコンドームをする。」 と言う風に言いたいところですが、何の対策もとっていないのが現状です。 もし旦那がどこかで性交渉を見知らぬ者とし、そしてその人物がエイズだったら、私も感染する確率が高いでしょう。怖いですね。

okw0101stf
質問者

お礼

特集企画の質問に回答して頂きましてありがとうございます。 今後ともよろしくお願い致します。

• ten777
回答No.3

風俗は出来るだけ避ける。手、指等に傷がある時は性交渉を避ける。 万が一のばあいは、1、2週間後に保健所で検査を受ける。 仕事柄、他人の血液に触れる場合は、必ずゴム手袋使用する。 以上です。

okw0101stf
質問者

お礼

• dell_OK
回答No.2

私がHIVに感染しないために行っている予防策はありません。 つまり、何もしていないと言う事なのですが、HIVがどう言うもので、エイズがどう言うものかも、よく知りません。

okw0101stf
質問者

お礼

回答No.1

僕の対策は、彼女以外とエッチをしない=風俗に通わない。 男にはこれが一番ではないでしょうか^^;

okw0101stf
質問者

お礼