• ベストアンサー

エイズについて

私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。当然一緒に要ると性交渉とかもするわけですが、以前(七月末~八月の最初頃だったと思います)いつものように彼女の下着を下ろすと、下着に少し茶色っぽいような液体がついていて、でも便的なものでもなさそうで、何だろう?と思いつつも、女性の体に対してほぼ知識が無い自分は、そのまま彼女のワギナを(クリトリス付近ですが)舐めましたが、自分のペニスを入れたりはしませんでした。 次の日に彼女は生理になって、あぁ、昨日のあの液体は生理からくる何かなのかなぁと勝手に納得して終わったのですが、時間がたって、ふとエイズのことが頭に浮かんで、急に不安になってきました。 エイズに関してもネットで調べてみましたが、月経時は感染しやすいということが書いてありました。当時の彼女が月経時だとしたら、やっぱり可能性はありますよね。これは病院で調べたほうがいいのでしょうか? 応えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nourider
回答No.2

HIV(エイズ)は空気とかから感染するものではないので、彼女が生理だとしても、生理中にエイズの人とセックスでもしないかぎり感染なんてしません。 生理中の女性の性器内部は、正常時に比べて体組織が壊れている部分が多いので、おなじスルなら生理中の方が感染しやすいという意味です。 HIVウィルスは空気に触れるだけでも死んでしまうくらい弱いウィルスなので、空気の無いところで体液が混ざり合う行為(セックス)で感染の可能性が高くなります。しかし、精液よりも血液のほうが感染力がありますから、実際には体組織が壊れるようなセックス(レイプや肛門性交または生理中のセックス)または注射器の使い回しで感染するのです。

noname#66810
質問者

お礼

そうなんですか。自分の知識の無さがはずかしいです。。 こんな知識でこの先自分が病気になっても自業自得ですね。何より家族や周りの人達にすごく迷惑ですよね。これからの為にももっと自分で勉強します。 応えていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• biosbox
回答No.1

ぶっちゃけていって、それはエイズではありません。 エイズの症状には該当しません、エイズでそのような症状が出れば検査など 余り必要ないでしょう、エイズは感染時は風邪のような症状を呈しますが その後潜伏します。 第一に勉強が足りません、知識が中途半端です、今は書籍でもSTDに関する ものが書店で簡単に手に入るのでそれを一から読んで勉強して下さい。 生理中であっても無くても、体液(血液・精液)が触れ合えばうつります。 生理中というのは血液が多いからという意味でしょう。 その女がどういう素性かは知りませんが、この程度の情報と知識でそんな簡単に疑ってしまうのは余りにも「女性」に対して失礼ではないでしょうか? ただ、オリモノは人それぞれあるものですが、他の感染症の可能性が無い事もありません、彼女に聞いてみて調子がおかしい様でしたら、症状を書籍等で調べるなり、病院を受診するなりした方がいいでしょう。

noname#66810
質問者

お礼

そうですね。もっと自分で調べないといけないですね;。最もです(^^;) ありがとうございました。