• ベストアンサー

中高年の女性のセックスについて

中高年の女性のセックスについて教えてください。 今、アラフォーの女性です。 女性のオーガズムは、クリトリスは先天的、 ヴァギナ(Gスポット、ポルチオ)は後天的と言いますが、 女性は一生、つまり高齢になっても性的なオーガズムを得ることが出来る、 と聞いたことがあります。 これは本当でしょうか? (他者との性交渉、また自慰によるオーガズムのことです。) 男性もそうかもしれませんが、挿入ということを考えると、 男性は、個人差で勃起できなくなったりすることがありますよね。 真面目な質問です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virtuoso-
回答No.2

「女は灰になるまで」といいますが、実際には、もう結構の方もおれば、老いてなお盛んの方も。 ホルモンの関係かもしれないし、生涯女でいたいという努力もあるのかもしれないです。 私が思うには、配偶者にもよるんじゃないかな? 私の実父は艶福家、要するに浮気性。いい年していますが、それでもガールフレンドはちゃーんといるようです。 で、母は、やっぱり女だから、嫉妬心旺盛。どうもそれでかな?まだまだ二人とも現役みたいですよ。 早々茶飲み友達になったら、きっとないんじゃないかな? (私たちはそうなりそうです 笑)

my-orange-pekoe
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男の場合は高齢になると勃起しなくなりますので、 オーガズムを得ることはできないと思います。 ただ半勃ちでもイクことができる人もいますけどね。 女性の場合も濡れ具合が不足してくると言われています。 ただ男と違って女性の場合は、ローションを使えば挿入可能ですので オーカズムを得ることはできると思いますよ。 しかし個人差が大きいようですし、定期的に セックスやオナニーをしていれば、高齢になっても 性欲や性感を維持できるようですよ。 セックスやオナニーなしの生活って、なんか寂しいですもんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• lmint
回答No.1

ウソです 50才前後より不感症のようになる人もいますし、 これによりセックス拒否になるようです また60過ぎて生理が終わった人でも十分濡れ感じる人もいます 誰がどうとは言えません 相手が急に不能になるのは恐ろしいことです 男性のほうが性欲は一生あるようです、また高齢ほど勃起力や持続は短くなります

質問者

お礼

ありがとうございました。