• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性について

妊娠の可能性について 最近の月経は12月2日、1月5日、2月2日 最近の性交渉は2月5日、18日、24日             そして今日現在まだ生理来ません。 たまたま遅れるかとなんてありえますか?妊娠してるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#129050
noname#129050

>たまたま遅れるかとなんてありえますか? 月経(排卵)というのは、「常にたまたま遅れる可能性のあるもの」ですよ。 妊娠しているかどうかは、該当の性交から3週間経過後に検査薬で確認してください。

質問者からのお礼

三週間前後ですね、ありがとうございます

• 回答No.1

月経の周期が一定ではないようなので、正直わかりません。周期の短いほうで28日、長いほうで34日のようですので、3月2日から3月12日の間が次回生理予定日になるかと思います。 どちらの周期で計算しても、妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、ゼロではありません。3月12日過ぎても生理が来ないようなら、検査したほうがいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。