• ベストアンサー

活性化エネルギーの値を教えてください

酢酸エチルと水酸化ナトリウムのケン化反応の活性化エネルギーの値が知りたいです。  どなたか教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

読みにくいとは思いますが、実際の値の出ているのはこのくらいかな。↓ http://www.uni-r.de/Fakultaeten/nat_Fak_IV/Organische_Chemie/Didaktik/Keusch/chembox_etac-e.htm と、↓ http://www.uni-regensburg.de/Fakultaeten/nat_Fak_IV/Organische_Chemie/Didaktik/Keusch/cassy_est-e.htm この最後の方のtable6。

sakaelu
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。助かりました。