• ベストアンサー

ブランドや企業名やサービス名の面白い呼び方募集~

イオンとジャスコや、マクドナルドとマックの様に、同じものなのに呼び名が2通り以上ある、本当の名前以外に浸透している呼び名がある、など面白い名前(事例)があれば沢山教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

ミスタードーナッツ・・・ミスド モスバーガー・・・モス スターバックスコーヒー・・・スタバ ケンタッキーフライドチキン・・・ケンタ ロイヤルホスト・・ロイホ デニーズ・・デニ セブンイレブン・・・セブン http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119427666