父の自作パソコンで突然画面が消える現象が発生しています。ホームページのお気に入りもうまく表示されません。固まることもあります。改善方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 父自作のパソコンで突然画面が消える現象やホームページのお気に入りがうまく表示されない問題が発生しています。どこが原因かわからず、OSの再インストールやハードディスクの交換でも改善されません。この問題の改善方法について、アドバイスをお願いします。
  • 父が自作したパソコンで起こる画面が消える現象やホームページのお気に入りが正しく表示されない問題に悩んでいます。ネットを使用中に突然画面が消えることがあり、再度リセットする必要があります。また、お気に入りのインポート時には必ず特定のホームページが正しく表示されず、プログラム選択画面が表示されます。改善方法を教えてください。
  • 父が自作したパソコンで画面が消える問題やホームページのお気に入りの表示に問題があります。特にネットを使用中に画面が消えることが多く、リセットが必要です。また、お気に入りのインポート時には特定のホームページが正しく表示されません。改善方法や対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然画面が消える、お気に入りの移動で・・・

現在、父自作のパソコン、OSはXPと2000の2台(モニターは1台)を使っています。 ウイルス対策ソフト等は、入れていません。 両方とも下記のような現象が起こります。 【1】インターネットを使用中に、突然画面が消え、モニターには『入力信号がありません』と出ます。 本体の電源は入ったままで、リセットボタンで再起動させています。 OSの再インストールやハードディスクを交換しても、何度も起こります。 どこが悪いのか、父もわからないようです。 【2】お気に入りのインポートをしたときに、必ず決まったホームページだけが、 登録サイト名の前のeマークが赤と青?のマークで表示されクリックすると 『ファイルを開くプログラムの選択』画面が出てきます。 そのたびに再度、登録します。 特にサイトが移動したとかはありません。 【3】特定のホームページで、かなりの確立で固まります。 [Ctrl]+[Alt]+[Delete]で終了します。 以上の3点について、改善方法等がありましたら、ぜひ教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)ビデオデバイス及びドライバを疑います。 ドライバを入れ替えても駄目ならデバイスの交換ですね。 2)バックアップデータがおかしいのかもです。 正常に登録した後でエクスポートし、その後インポートしても発生するのか確認して下さい。 もし発生する場合は具体的なサイトの情報を書いて下さい。 3)アドオンを疑います。 ツールバーを削除してみること。 ツール - アドオンの管理で、アドオンを無効にしてみること。 以上をお確かめ下さい。

amonene
質問者

お礼

大変助かりました。 どうもありがとうございました。

amonene
質問者

補足

早速のご回答をありがとうございました。 【1】と【3】については、父が対処してくれることになりました。 【2】ですが、何度やっても2台ともダメです。 私のやり方が間違っているのでしょうか? [お気に入りのエクスポート]→[ファイルまたはアドレスからエクスポートする]で 【マイドキュメント】またはFD・USB等を選択してファイル名入力・ファイルの種類はHTMLファイルで保存 [お気に入りのインポート]→[ファイルまたはアドレスからインポートする]で【マイドキュメント】またはFD・USB等を選択で保存 【マイドキュメント】やフロッピー等でファイルをクリックするとお気に入りの一覧が表示され 問題のサイトもちゃんと見られるのですが、上記の仕方で【インポート】してお気に入りを移すと 『ファイルを開くプログラムの選択』になってしまいます。 下記のサイトなどで起こります。 *インド紅茶専門店 シルバーポット  http://www.silverpot.co.jp/ *楽天市場 インド紅茶専門店 シルバーポット(上記と同じお店です) http://www.rakuten.ne.jp/gold/silverpot/ *【Cueillir des fleurs花結び】 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanamusubi/index.html *ドイツ旅行の専門店 http://www.german-ex.com/ 対処方法がありましたら、お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。