• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お気に入りをクイックしたら、画面が突然灰色に!

妻がインターネット接続中に「お気に入りのひとつ」をクリックしたところ、突然画面が灰色になりました。 当時、マウスポインターが動かなくなり、Ctrl+Alt+Deleteで強制終了を試みましたが、駄目で結局電源をOffし終了。 その後、何度か試みました上手くいかず(その間に上記作業は3回ぐらい繰返しました)、システムの復元を実行しても駄目でした。 使用PC NEC vc800j/5 IE 5.5 どなたか助けてください。

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

先ほどのアドバイスの修正です。 ツール→インターネットオプション →プログラムタブをクリック の間違いです。よろしくお願いいたします。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうごがいます。 実は、質問を送信し画面右上の終了のx印をクリックした瞬間にやはり画面が灰色になってしまい、フリーズしてしまいました。(トホホ) 従って、インターネット接続不可となり、貴重なアドバイスを拝見できず、結局、PCを復元(初期設定に戻す)したうえでGOOに接続しました。 大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

うまくいくかどうかわかりませんが、お試しいただければと思います。 IEのウィンドウの上にある、 ツールをクリック→インターネットオプションをクリック →インターネット一時ファイルのクリアと履歴のクリア。 もしこれでだめなら、 ツール→プログラムタブをクリック →webの設定のリセットのボタンをクリック。 私が思いつくのはこれくらいですが、いかがでしょうか。