• 締切済み

仮面ライダー龍騎の最終回について。

kanetaの回答

• kaneta
回答No.11

すみません。#7で書いたものです。ちょっともの申したかったので(笑)また書かせていただきます。 人にはそれぞれ考え方があると思うので、あんまり否定はしたくないんですが、ちょっと違うんじゃないかな、という部分だけ言わせてください。 #9 wrote: >#7さんの言ってた、 >>『最後に真司か蓮が勝ち残って、”何でも叶う力”で皆を良い人に変えて生き返らせる』 >が合ってるんじゃないの? >蓮が最後のライダーとなって、何でも叶う力で、もう一度やり直せたらって、その>願いを受けて、ユイと神崎が「またやり直すの?」「ああ」って言ってませんでしたっけ? >また始まるんですよ、あのラストシーンからまた、13人のライダーの戦いの話が。>たぶん、永遠に。 > 蓮が最後に勝ち残ってオーディンから得た”力”は『恵里を復活させる』ということに使われたハズですので、ラストの時間が戻った描写の部分は、蓮がそう望んだから生まれた世界というわけではないと思います。それに、最後にカフェ・花鶏のところで子供の頃の優衣と士郎が写った写真が飾られていましたので、結局2人はもう居なくなった(優衣は子供の頃に死んでしまったまま。士郎はいつ死んだかわかりませんが。)、ということだと思います。だから再びライダーバトルが始まることはないのでは?※夢のない回答ですみません。 #10 wrote: >次に最終回について。 中略 >ついに今回は士郎の方が折れて(優衣に説得されて)、ライダーシステムを創り出さないという未来を選択したわけですが、この時点で、最終的に望みをかなえる(新しい命を手に入れた)蓮が、恵里を助けた、という状態は帳消しに去れてしまった、ということですね。可哀相な蓮・・・ >で、新しい未来で、実際に状態が一番逼迫しているはずの恵里と北岡ですが、この二人が前回と同じく病気なのか、士郎と優衣が消えたことで未来もちょっと変わって、深刻な状況では無くなっているのか・・・分からないですけど、真司と蓮が見つめ合ってたように、何か心に残ってるものがあるのかな、あれば良いな、と思います。 > もともと恵里が病の床にふせてしまったのは神崎士郎の実験に巻き込まれたせいですので、神崎が居なくなってしまった(ラストでの)世界では、恵里は健康のままなんじゃないでしょうか?北岡に関しては、彼の病気がなかったことになるかは別の話なので病は治ってないと思いますが、これについてはどうにもわかりませんね。ただ、せっかく”良い人”になった北岡が、また元の悪徳弁護士に戻ってしまったんじゃないかと思うとちょっと寂しいですね。でも、後半で弱気になった頃から体の調子がおかしくなったようですので、悪徳弁護士を続けていたほうが長生きできるのかも。 ちなみに、小学館から出版されている『仮面ライダー龍騎超全集』というシリーズは非常に資料性が高いですので、よかったら読んで見てください。現在までで上・下巻が発売されてて、近々最終巻が出ます。最終回についてはそこで詳しく書かれるかも知れませんので。 下記↓は公式サイトのストーリー紹介ページです。今回僕が書いたことは、下記ページを読んでいただければ概ね合っているのではないかと。 長々とすみませんでした。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/story/index.html
uduki4
質問者

お礼

今号の宇宙船に詳しく載っているようです。 どうも有り難う御座いました。