• ベストアンサー

ステアリングの直径

家に保管してあったmomoのステアリングをネットオークションに出品使用かと思いました。あまり詳しくないので名前やサイズもわかりません。φとは直径をメジャーなどで測ればいいんでしょうか? 実際に1番外側から反対の外側まで測ってみますと32.5cmくらいでした。よく言われる32φ・33φのどちらになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ハンドルの直径は外・外の外径です。 たしか32センチ以上ないと車検に通らないと思いますから、33φで良いと思います。

yuugakun2
質問者

お礼

そうなんですか。大変参考になりありがとうございました。