• ベストアンサー

生協の組合員費について

現在大学生なのですが、入学する時、生協の組合員費を払っているのですが、卒業するときなどに返って来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記に一例を貼ります。   http://www.ukb.coop/kobe/support/return.html   出資金は卒業時に返還されます。 では。

noname#103998
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.2

卒業時には返還されますが、そのお金で卒業アルバムや記念品を購入する形で、それらを受け取るという選択肢もあるかもしれません。 いずれにしても、「生協を脱退すれば(例え在学中でも)返還されます」(ただし、無利息)

noname#103998
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 よくわかりました