• ベストアンサー

皆さんは、「縦書き」と「横書き」では、どちらが読みやすいですか?

noname#95653の回答

noname#95653
noname#95653
回答No.3

小説本や新聞は縦書きですけれども、技術関係等の本はほとんどが、昔から横書きでしたから、読むのは縦書き、横書き一緒で、どちらが読みにくいと言うことはありません。 自分で書く場合は、最近では全て横書きで書いています。 ただ、年賀状だけは、縦書きですね。

localtombi
質問者

お礼

小説と技術本で違うのは面白いですね。 横書きなのは英語表記も入ってくるからでしょうかね。 年賀状は縦書きですか! 私も住所は縦書きですが、曲がることがあって難渋します。 回答を頂き、ありがとうございました。