-PR-
締切済み

電撃フリント ゴーゴー作戦のホットラインのメロディーおしてて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45023
  • 閲覧数231
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

電撃フリント シリーズの中で 大統領からのホットラインの呼び出し音が是非知りたいのですが。
レコード名でも 音符でもご存じの方お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

サントラを手がけたジェリー・ゴールドスミスの作曲で、 「電撃フリント・アタック作戦」のアナログサントラLPに、 Hail To The Chief という曲名で効果音的に入っています。 残念ながら、最近リバイバルで出たCDには入っていません。 CDでは、TSUNAMIレーベルの Von Ryan's Express の サントラCDに Our Man Flint と In Like ...続きを読む
サントラを手がけたジェリー・ゴールドスミスの作曲で、
「電撃フリント・アタック作戦」のアナログサントラLPに、
Hail To The Chief という曲名で効果音的に入っています。
残念ながら、最近リバイバルで出たCDには入っていません。

CDでは、TSUNAMIレーベルの Von Ryan's Express の
サントラCDに Our Man Flint と In Like Flint の
盤起こしの音源が入っています。
ただ1994年に発売された輸入盤なので入手は難しいかも知れません。

基本の音階は、
AAA# - AA#C - A#CD - CA#A - AAA#
です。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

懐かしいっすね。 あのメロディーは、元の曲があるわけではなく、フリントシリーズのオリジナルです。 しいて言えば、昔、日本のテクノバンド「ジューシーフルーツ」が曲の中で使用していました。 でも、その曲聴いて、フリントメロディーだと判ったのは少数の方だけでしょうね。
懐かしいっすね。

あのメロディーは、元の曲があるわけではなく、フリントシリーズのオリジナルです。
しいて言えば、昔、日本のテクノバンド「ジューシーフルーツ」が曲の中で使用していました。
でも、その曲聴いて、フリントメロディーだと判ったのは少数の方だけでしょうね。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ