• ベストアンサー

殺意を覚えるくらい嫌いなやついますか…?

sr1109の回答

  • sr1109
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

同じく殺してしまいたいくらい人を憎みましたが、犯罪者になってしまうと親や子供まで不幸になるので、やめました。 恨んだり憎んだりするパワーより、自分が楽しく幸せになることに労力を費やす方が利口だと思うことです。 前科ものになって自分の人生台無しにするほど、不幸になることはないですよ。

関連するQ&A

  • 嫌いな奴に・・・

    嫌いな奴にブログで死ねと書かれてました。 別に、嫌いな奴だからいいや!って気持ちもあるんですけど、 さすがに、死ねと言われて黙ってられません。 そこで、言い返してしまったのがとても後悔してます。 そこで我慢すれば、挑発に乗らなくて済んだのに・・・と今になって後悔してます。 これからどうすればいいでしょうか? クラスも部活も一緒なので、 同じ空間にいるのだけでも耐えられません。 私は、中2ぐらいから、たまに精神がおかしくなる時があります。 急に泣き出したりする時があります。 それが授業中に起こりそうで自分でも怖いんです。 先週の土曜日の部活中にそれがあったので、 ほんとに怖いんです。。。。 正直学校にも行きたくないです。 だけど、受験生だから授業日数は稼がないと!と自分の気持ちを押し殺してます。 でも、もうほとんど限界が近づいてます。 これ以上一緒にいたら、自分が自分じゃないみたいになりそうです。。。 私はどうすればいいでしょうか? 誰かに相談したほうがいいでしょうか?

  • 大嫌いなヤツに「あなたのこと嫌いですから」と言ってよい?

    QNo.1539509で相談したものです。 皆さん、自分なりに対処しているんだなーとつくづく感じたものです。 そこでまた質問です。 職場に本当に大嫌いなヤツがいます。 とにかく威張っているんです。年下なのですが、僕が少しミスをすると 「職務をまっとうしてくださいよ!何してるんですか!」 「あなたのしていること、ありえないでしょ?」 等々、罵声を浴びせてきます。 まあ、本当にムカつくヤツで、思わず事務所の壁を殴ってしまい、さっき穴を開けてしまいました・・ そういう人には、 「あなたのこと、嫌いなので、ごめんね」 と言ってしまってもよいのでしょうか? 何かのドラマで、そういう台詞を言っていて、ああ、そういうのもアリか、と同感したものです。 本当に言ってしまいたい。 相手も僕のことを嫌っていると思います。 でも、仕事上、好き嫌いで仕事はしないので、お互い、嫌いだけれども、なんとか仕事上、付き合ってやっていこうという旨を伝えたいのです。 これってヘンですか?

  • 嫌いな奴がいてそいつを蹴落としたいのですが。

    タイトル通り嫌いな奴がいます。 彼は元同じクラスの奴です。 今彼との接点は主に体育のときです。 僕の学校の体育は4クラス合同でやって各学期ごとに各々好きなスポーツを選択して授業を受けるんです。 僕はバドミントンを選択しました。 彼もバドミントンを選択しました。 バドミントン選択者は全体で40数名います。 それを3グループに分けるんですが、僕と彼は同じグループになりました。 彼は一言で言うとマジでしょうもない奴です。 まず全くおもんないです。 でも過去に外見でいじられすぎて笑いになったりしてたんで、すっかり自分を面白い奴だと思ってしまっています。 そのくせ女子に対してだけ異様に優しいです。 そんなかっこよくないんですがやたら二枚目演じてます。 そのせいで男子一同ウザがってますが、女子からは評価良いです。 彼のバドの上手さは経験者を含めた全体で中の上ぐらいです。 でも僕達のグループは男子4人女子10人なんですが、男子の中でぱっと見1、2番ぐらいの上手さです。 それで女子達からめっちゃ上手いって言われました。 しかし試合をするとクソ弱いです。 でも女子からは上手いっていう固定観念があります。 それでめっちゃ調子乗ってます。 嫉妬も含めてめっちゃムカつきます。 僕達男子は理系のクラスでクラスに女子はいません。 なので唯一の女子との接点であるバドを毎週楽しみにしています。 しかし彼にすっかりおいしいところを持って行かれています。 男子一同マジで洒落ならないくらい苛立ってます。 どうにかして彼を蹴落としてやりたいと思ってます。 女子に嫌われてほしいです。 何かいい案はないでしょうか? 僕達が酷い奴だというのは承知の上です。 切実に手を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 嫌いな奴が着いて来てうざいです

    こんにちは。 ほぼ毎日バイト終わりに3~4人のメンバーでご飯に行くのですが、その度に嫌いな奴が着いて来てうざいです。 私以外のメンバーも奴が嫌い、又はあまり良く思ってないです。奴自身は私に嫌われてる事は知ってます。 もう着いて来て欲しくないです。どうしたらいいでしょうか?

  • おかしい奴

    青春が人生で一番楽しい… いや、一番苦しい。 まあ、20年しか生きてないんで、あんまり言えないんですが。 いじめられたんです 私。 中学、高校と最悪でした。 顔が悪いから、もう恋愛は無理だと思ったので、せめて勉強はと頑張りました。 勉強ばかりの人生でした。 学校行った途端「キモい、キモい。」 「オタク、オタク。」 毎日が死にたくてたまらなかった。 でも、他のいじめられている奴らが早々に学校を辞めて行く中、私はやめなかった。 大学は大分収まったが、私が気持ち悪いのに変わりはない。 冷たい視線や、聞こえないように言ったか、聞こえるような声で言ったか分からないような声で「キモい、童貞だな」という言葉が心をズサッズサッとさしていく。 青春なんてありませんでした。 これから社会人。 つまらない。無味無臭の… 顔さえよければ… なんでこんな目にあうのか分かりません。 青春よ戻ってこいなんて思いません。 俺っておかしい奴ですよね。

  • きらいなヤツ、ウザいヤツと関わりをもたないようにするには

    私にはきらいなヤツ、ウザいヤツがいます。正直あまり関わらないようにしているのですがどうしても「よう」などと言って向こうから声をかけてくるときがあります 私はなんとなくその場しのぎで返事していますが、これでよいのでしょうか? きらいなヤツやウザいヤツとあまり関わりをもたないようにするのにもっと効果的な方法はありますか?

  • 血液型で性格 決めるやつ嫌い

    血液型で性格 決めるやつ嫌い あと。星座とかも。 O型ってだけでなんで 大雑把とか思われんだよ 取りあえず占いとか本気で 信じてそれごり押ししてくる奴迷惑なんだよな 心理学とか? 本当にそんなの信じてんの? ロマンチックもいいところだぞ

  • 地震いいヤツと悪いヤツ

    本当に悲惨な大地震で被災者の皆様は本当にご愁傷さまです こういう切羽詰ったときこそ人間の本性も見えてくるという話があるよね 実際地震で見えてきた この人は本当に素晴らしいいいヤツだよなっていうのと この人やこんな大変なときなのにとんでもない悪いヤツだ っていういいヤツ悪いヤツを知ってたら教えてね

  • 弟への殺意が消えません。助けて下さい。

    私の弟に、小学1年生の弟がいます。 私は、中学3年生です。 しかし、マナーの悪さや、意地の悪さ。 特に、食に対するマナーがなっていなさすぎて腹が立ちます。 ごはんは、好きなものだけ食べて、きらいなものはきれーに一口も食べずに残します。 当然お腹は空くので、お菓子で埋めます。 せっかく命をいただいているのに・・・。 ダイエット中なのに、食べ物が可愛そうで私が残りを食べてます。 私は、ダイエットしていてちょうどお腹は空いてるので、私しか、弟の残り物を食べられないのです。 そのせいもあるんだか、なかなか体重が減らないことにもイライラします。 しかし、おかしの酷い時には、私の食糧(お菓子では無いですが、クリーム玄米ブランなど)を勝手に盗んで食べます。 本当に、盗む様子です。(前、こっそり見てました。) 食うなっつっても学ばない奴で、何一つ聞きません。 毎度毎度、殺したくなるんです。(せっかく買ってきたってのに・・・) 自分でも、まだ小学1年生なんだからそんなに追求するのもおかしいと思います。 冷静になれば、いつも自分の異常な怒りに心底あきれます。 なので、今まで殴りかかりたい気持ちをこらえて一度も殴ったことはありません。 怒鳴ったこともありません。 冷静に冷たく 「黙れよ、カス」「邪魔だよどけ」とかそういうのなら言います。 遊びで蹴ったことはあります。(ざまぁって思いながら蹴ってました。軽く。) しかし、それは本当に遊びで弟も笑っているのでいいのですが(弟はドMなのです。) 泣きわめいたり、夜中なのにヒステリーな声で笑われると殺したくなります。 昼はゲームばっかで、声も上げないというのに・・・。 お母さんは、末っ子だからなんなのか、そういった面ではたまに 「ゲームばっかやんないで、外に遊びに行って来なさいよ・・・」 って、ため息交じりで言うくらいです。 まぁ、お母さんは仕事が毎日入っていて、夜勤などもあるので 疲れてるのは分かるんですが・・・。 まぁ、お前が言えよって話なんですけどね・・・(汗 私の話は聞かないんです。 ほんっとうに、もがき苦しんで死んでほしいです。 ちょっと自分でも変だなって思うんですが 弟が視界に入るたんびに、殺意だけが弟の背中を攻撃します。 どうしたらいいですか?

  • あ奴!!

    同じクラスのあ奴が気になってしまいました。奴は、自分を好きになってしまった子をすきになるっといってる奴ですが、最近モトカノと仲がいいです。奴の事きになるんですが、本当の本当に素直になれません。どうしたらいいでしょう?