• ベストアンサー

友達になれて嬉しいという意味の英語

英語での質問です。 SNSでフレンドリクエストしてきた外国人に、 友達になれて嬉しいという意味の英語は "I'm glad to be friends with you" でよろしいでしょうか? もっといい表現があればお願いいたします。

noname#82621
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Agee
回答No.2

アメリカ人の場合は、折りに触れて「あなたと友達であることを感謝してる」と云います。夫婦が何十年経っても"I love you."を交換するのと同じかも知れません。これらは日本にはない習慣ですが、外国では普通のようですから、メールであれ何であれ、云って上げるのはいいことだと思います。 このやりとりが最初であれば、"I'm glad to become one of your friends."あるいは"I'm lucky to be one of your friends."などがいいと思います。 私のアメリカ人の親しい友人たちは、健康を気遣ったりして上げると"Thanks for being my friend."とか、"I thank you for your friendship."などと書いて来ます。今後はこれらの表現が役に立つことでしょう。

質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございました。 この出会いを通じて、私自身もっと英語を勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

I'm glad to be your friend. の方がシンプルで自然だと思いますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 より自然な表現なのであれば、ぜひ使いたいと思います。