• 締切済み

腕の骨折

31歳のものです。 野球の投球の時に、右腕の肘の上あたりを骨折しました。 当日は救急車で運ばれ、レントゲンを撮りました。 休み明けの火曜に、家の近くの病院で再度診察を受けれるよう、 レントゲン写真と紹介状をもらいました。 今は固定して、首から吊ってます。 昨日の担当の先生は1,2週間以内の手術を勧めるとのことですが、 担当医によって見解も変わると言ってました。 できれば手術しないで治したいのですが、一般的に手術の要不要はどこで決まることが多いですか? 火曜に医師とも話すつもりですが、少しでも勉強してから行こうとおもいます。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• kkkkion
回答No.2

専門外ですが、わかる範囲で。 時間をおくのは、骨折部付近の浮腫等が収まるのを待ち、正常解剖がわかる状態で手術するのがbetterなため。 手術を勧められているのは、確実に固定・整復が出来るため。可及的に生理的な状態に戻すためでしょう。 あとは、手術で固定・整復したほうが日常生活で可能なことが増えると思われます。 一般的にはこんなところでしょうか。

naranarago
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日受診して先生と話してみます。

noname#75730
noname#75730
回答No.1

全くの素人です。 普通の生活をするには、手術の要不要は関係ないのかもしれません。 今後も野球をやりたいという希望があるのなら、手術が必要なのではないでしょうか。 お医者様に詳しくお尋ねください。

naranarago
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日病院でゆっくり、しっかり話したいと思います。