• ベストアンサー

ホテルに一人で泊まったかどうか知りたいです。

mikitokimekiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ホテルにもよりますが、じゃらんから予約すると、シングル(一人)よりも、セミダブル(二人)の方が、支払い金額が安くなります。 特に都内のビジネスホテルなどは。 じゃらんのサイトを見てみては?

yukidamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃらんから予約するとそんな特典もあるんですね~知りませんでした。 もっと色々勉強しなくてはと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • じゃらん以外のホテル予約サイト

    出張族なためホテルを予約するのにいつもじゃらんを使っています。 参考までに他の予約サイトを使ってみたいのですが、一覧みたいなものってありますでしょうか? 携帯に対応しているところがベストです。

  • ホテルの宿泊料金について

    出張のために、ホテルを予約いたしました。シングルで1泊。 しかし、現地にいる友達と部屋で飲み明かし、朝まで一緒にいたとすると、 宿泊人数は2人になりますか? 支払う料金は一人分でいいのでしょうか?

  • じゃらんでホテル予約

    12月に友達と私2人でユニバーサルで遊んで 近くのホテルで泊まろうと思い、12月の後半なので もうホテルの予約を取ろうと泊まりたいホテルに 予約の電話をするとお値段が高く、もう少し安く出来る 方法がないかと探すとwebのじゃらんさんで一緒のホテル さんのホテルプランで電話で聞いたお値段より全然お安く このプランで泊まろうとなったのですが、 じゃらんさんのコールセンターに電話すると まだホテル側さんが12月の予約?予定プランを更新されてません と言われ、予約が今出来ませんでした そこで今から12月の予定プランが更新されるのはいつぐらいか だいたいで良いので経験で分かる方教えて下さる方お願いします 優しく教えて下さる方お願いします

  • ホテルの予約について

    先日、ホテルの宿泊予約をしようと電話をかけたら「満室です」と言われました。しかしその後、「じゃらんnet」というサイトさんで同じホテルを検索したところ空室があり、予約することができました。これはどうしてですか?

  • ホテルのキャンセル

    じゃらんや楽天トラベルなどの「ネット予約のホテル」のキャンセルは、電話で、直接ホテルにすることは、可能ですか? 単純な質問でごめんなさい。

  • 会社が予約してくれたビジネスホテルにもう一人泊まる方法

    来月姉の出張について行こうか悩んでいて、 少しでも安く押さえたいのと、一人で泊まるのが嫌だということで、どうにか二人で泊まれないか考えています。 姉が宿泊するホテルは会社がシングルを予約してくれるとのこと。 まだホテルは決まっていません。 チェックインの時にフロントに言えばシングルルームに追加料金を払えばもう一人泊まれるのでしょうか? そういう経験のある方、追加料金いくら払ったか教えてください。 挑戦して断られた方、こういう理由で受け付けてくれないことを知っている方等教えてください。

  • ホテルの部屋が違う&ホテル内での怪我

    私の母は外国人で、昨日は母の母国から知り合いが訪ねてきて、 何ヶ月か前にじゃらんネットで何日間か予約をいたしました。 とてもお世話になっている方なので、失礼に値すると嫌で、事前に そのホテルに行き、部屋自体を見せていただきました。 とても綺麗だったので、後日じゃらんにて予約をし、宿泊者は 日本語が話せない・成田空港から直で向かう等、ホテル側には 言ってありました。 そして当日(昨日ですが)ホテルに到着し、部屋へ行ったら、 壁は2箇所ほどはがれかけ、床はボロボロ、ソファーは煙草のあと 一瞬にしてヒドイ部屋と言う印象がありました。 フロントに行き部屋を変えるよう申し出ましたが、無理という事でした。 ホテル自体キャンセルしたいといったらキャンセル料金をとるということでした。 パンフレットと中が違うというのは、想像できますが一度中まで見させて頂き、 当日ボロボロの部屋に大事な知人をいれることにとても不快に感じています。 昨日は仕方なく、宿泊しましたが、こういうことは、多々あるのてじょうか。 また、ホテルの部屋の扉がしまる直前で急に閉まる速度が速まり、母の足に勢いよくあたり爪が 指の半分ほど折れてしまいました。 母は外国の人なのでホテルの人に言うという知識がなく、ホテルのトイレで 友達にバンドエイドをもらい我慢して帰ってきました。 私は現場にいなく、帰ってからその事実を聞いたのですが、 ホテルの部屋の件・怪我の件。ホテル側に何か申しだせる事は ありますでしょうか。 私もじゃらんではじめての予約だったのでたくさんの落ち度はありますが、 ホテルに電話する前に何か助言などありましたら、教えてください。 お願い致します。

  • インターネットでのホテルの予約

    ホテルの予約をしたいです。 直接ホテルに電話をしたところ、満室だけどインターネットで取れる部屋は、あいているようです。 ヤフー、楽天、じゃらんなどは、ためしましたが、まんしつでした。 ほか、どこのページからアクセスできますか?

  • ビジネスホテルに泊まるとき

    じゃらんnetでビジネスホテルの宿泊予約をしました。 3日後に宿泊予定なのですが、当日までに一度ホテルへ直接連絡して確認したほうがいいのでしょうか? ネット予約どころかホテルの予約そのものが初めてで、周りにも経験者(?)がおらず、どうしていいのか分かりません。 ビジネスホテルに泊まるときの心得のようなものも、もしあれば教えていただきたいです。 ビジネスホテルをよく利用される方、特にネット予約をしたことのある方、アドバイスをお願いします。 教えて!gooの過去記事で探そうと思ったのですが、上手く検索できず、似た質問にたどり着けなかったので新しく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のホテルについて

    今年の7月19日、20日に名古屋に行きます。そこでホテルを予約しょうと思ってるんですが、安いホテルありますか? 人数は2人です。彼女と僕で行きます。電車賃は分かりますので大丈夫です。 1万円から5万円の格安?ホテルありますか? シングルタイプにします。 宜しくお願いします。