• ベストアンサー

excelの使い方

6120NAの回答

• ベストアンサー
  • 6120NA
回答No.1

通常、EXCELファイルはWordソフトで編集できません。 また、ご自身のもつEXCELソフトを会社のPCにインストールすることもライセンスの点から避けるべきです。 そこで、対策は2つ。 1.会社にEXCELソフトを購入してもらう。 2.MsOfficeとの互換性が高いFREEソフト「OpenOffice.org」をインストールする。 つまり、2が即座に対応可能でしょう。FREEなので、費用は一切かかりません。 従って、あなたがCD-Rを焼くときに、次のURLからインストーラをダウンロードして、一緒に焼いておくことです。それを会社のPCへインストールすれば、会社で編集の続きができます。 OpenOffice.org 3.0.0日本語版のダウンロード http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/ OpenOffice.org日本語プロジェクト http://ja.openoffice.org/

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
shintoho
質問者

お礼

有難う御座います。OpenOfficeをCD-Rに焼いてWin98にインストールを試みましたが、インストールの途中でエラーが発生します。何度かリトライしましたが、インストールできませんでした。手法は間違っていないはずですが、職場のPCのWindowsがまったくアップデートされていない(ネット接続されていない)ため、正しくインストールできないものと思います。