• ベストアンサー

エクセルとワードを、CDドライバがないPCにインストールするには?

PC(LaVie BL100/S)に ワードとエクセルをインストールしたいのです。 PCには、CDドライブはありません。 そこで、マイクロソフトのHPから、Word2003 と Excel2003 を ダウンロードしようと思いましたが、購入できませんでした。 ちなみに、このPCのOSは、WindowsXPです。 なので、Word2003 と Excel2003 にしたほうがいいと思ったのですが どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

CD/DVDドライブなしの場合、 ・CD/DVDドライブ付きの別のPCがあれば、ドライブを共有ドライブに設定して、ネットワーク接続でインストールすることができます。 ・別のPCが無い場合は、外付けドライブを繋いで行うしかありませんので、ドライブを購入するか、誰かから借用するかになりますね。 Office 2003ですが、3年前に販売停止になっていますので、現在購入できるのはOffice 2007になっています。 現在購入すると、Office 2010へ無償でアップグレードできるキャンペーン中です。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=200 Office 2003が必要な場合は、中古製品を探して入手することになりますが、在庫も少ないようです。 OEM版となっているものは、使用できないものもありますので注意してください。 通常製品版は問題なさそうですが、それなりに高価です。 http://futureworld.jp/index.cgi?ptype=menu>ype=soft&cid=sbuof2003  

utagoetata
質問者

お礼

●XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 ●外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかなんですね。 ●CD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法は、私にはちょっと大変そうな気がします。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 しっかりとしたお答えをいただき、助かりました。 本当にありがとうございました。 詳しくお答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

1.Word2003 と Excel2003 はもう簡単には入手出来ません。現在は Office2007(Word2007,Excel2007)です。 2.Office2007が入手出来たとして、インストールするには ・外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかです。 ・他にはCD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法もあります。

utagoetata
質問者

お礼

●XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 ●外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかなんですね。 ●CD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法は、私にはちょっと大変そうな気がします。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 しっかりとしたお答えをいただき、助かりました。 本当にありがとうございました。

  • shinh
  • ベストアンサー率39% (363/926)
回答No.1

操作が嫌でなければ Office2007 で どうでしょう。 今は 無料で2010へアップグレードできるキャンペーン中なので。

utagoetata
質問者

お礼

XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 操作が嫌ということもないので、それでいきたいと思います。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルが消えてオフィス2000を再インストールするも・・

    XPを使用しています。 エクセルがいつの間にか消えてしまったので (Cドライブの中にもなかった) ワードも削除して オフィス2000を再インストールした。 途中で サービスパック2のCDを入れるように指示が出た 以前はこのCDでインストールできたのに・・ でマイクロソフトのサイトから サービスパック2をダウンロードしたが どうしたらよいのか??? 方法を教えてください。

  • CDドライブのないPCへの再インストール

    購入して5日ほどの小型のPCがあります。 プリンタのドライバをプリンタの製造元のHPよりダウンロードして、解凍したところ、デスクトップ上に数百のファイルコピーが次々と出現しました。 ウィルスバスターで処理しましたが、購入後間もなく、特に必要な情報はPC内に入っていなかったので、リカバリすることにしました。 officeの再インストールに必要と思われるCDはあるのですが、CDドライブのない小型のPCです。 外付けのCDドライブを購入する以外に、もう一度この小型PCでofficeを使用できるようにする方法はあるのでしょうか? OSはwindowsXP Home eddition TOSHIBAのダイナブックです。 保証期間内です。 購入店の延長保証にも入っています。 (再インストールもしてもらえるものなんでしょうか・・?) もう一台、インターネットエクスプローラーが使えなくなった(それ以外は普通に使える)デスクトップのパソコン(CDドライブあり)ならあります。 よろしくお願いします。

  • ワードとエクセルが使いたい!

    ワードとエクセルを使いたいのですが、現在使っているパソコンにOffice 2003がうまくインストールできません。どうすればワードとエクセルが使えますか? 2004年春に購入したWindowsXPを使っています。 購入時はOffice 2003がプリインストールされていましたが、3年ほどでHDDがダメになり、先日HDDのみ新しいものに変えて何とか使えるようになったところです。 WordとExcelも使いたいと思い、購入時に付属していたOffice 2003のCD-ROMで再度インストールしようとしたのですが、DVDドライブが壊れているようでディスクをいれても認識しません。 そこで別のパソコンでUSBフラッシュメモリにCD-ROMをコピーして、USB経由でインストールしようとしてみたのですが、 「インストールに必要なファイルSKU033.CABが見つかりません」 と表示され、うまくインストールできませんでした。 他にもCD-ROM付属のプロダクトキーを使ってインターネットからダウンロードできないものかと探してみましたが、そのようなページは見つかりませんでした。 DVDドライブを付け替える以外に、何とかoffice 2003をインストールする方法はないでしょうか? ワードとエクセルはファイルを開くだけでなく作成・編集もしたいのですが、なんとかできないものでしょうか?

  • OfficeXPが立ち上がりません(エクセル、ワード)

    当方、WindowsXP上でOfficeXPを使用しております。 先日PCの不安定状況をCドライブのエラーチェックにて改善させたのですが、その後エクセルとワードが正常起動しなくなりました。 ワードやエクセルを立ち上げると、”問題が発生したため終了します”となり、ワード・エクセルの再起動を繰り返します。 CDにてOfficeの再インストールを試みますが、これも”問題が発生したため・・・”となり、インストールができない状況です。 どうしたら改善できるのでしょうか? どなたか、助言をお願いいたします。   

  • 98の再インストールとWord、Excel

    98のCD-ROMから再インストールをしてみようと思うのですが、いままでした事がないのでどうすればよいのか分かりません。再インストールの具体的な手順を教えていただけると助かります。また、その際、ワードやエクセルを消さずに残せるのでしょうか?OSは英語版98で、英語版98のCDーROMはあるのですが、英語版のワードやエクセルは持っていないのです。その他のソフトは何も入っていないので消えてしまっても構わないのですが・・・。よろしくお願いします。

  • エクセルをインストールしたらワードが消えちゃいました

    エクセルがプリインストールされていないので、WindowsXPの「Office XP Personal」というCDROMからエクセルをインストールしましたら、ワードがすべて消えてしまい、慌てています。  インストール・ウィザードの指示のところをミスしたみたいです。ワードはすでにインストールされているからと思って、ワードに×のちぇっくをつけたのがいけなかったのでしょうか? どなたかお教え下さい。

  • CDドライブの無いノートPCへのインストール

    先日、B5ノート(IBM ThinkPad240X)の中古品を購入しました。 OSはMeで、ワードやエクセルといったソフトは一切入っていません。 これらのソフトをインストールしたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。 デスクトップPC(OSはMe)を持っていますので、そのCDドライブを利用してインストールしたいと思うのですが、何を何処に接続して、どうすればいいのでしょうか? ノートPCにはUSBポートとFDDを接続するポートがあります。 PCに詳しくないので、馬鹿げた質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • Wordをインストールしたいのですが・・・

    パソコンのドライブが逝ってしまい、ソフトウェアの関係で使えないのではないかとカスタマーセンターの担当者から言われハードディスクの中身を全て消した上でOSを入れなおしました 結局ハードウェアの問題で未だにドライブが一切使えない状態です なので、Office系のWordやExcelがインストールできず困っています シリアル番号やCDはあるのですが・・・ ソフトウェアをダウンロードということはやはり無理でしょうか? このパソコンはノートで、もう1台デスクトップあるのですが、クロスケーブル?などを使えばデスクトップのドライブからこのパソコンへインストールできますか? 何か方法がありましたが詳しく教えてください よろしくお願いします

  • CDドライブの無いPCに、CDに入っているソフトをインストールするには?

    CDドライブの無いPCに、CDに入っているソフトをインストールする方法を教えて下さい。 デジカメに付属の画像ソフトをCDドライブの無いPCにインストールしたい。手持ちの周辺機器は、外付けハードディスクとCDドライブ付のPCです。PCは2台とも、WindowsXPです。

  • 再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

    シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

専門家に質問してみよう