• ベストアンサー

エクセルとワードを、CDドライバがないPCにインストールするには?

PC(LaVie BL100/S)に ワードとエクセルをインストールしたいのです。 PCには、CDドライブはありません。 そこで、マイクロソフトのHPから、Word2003 と Excel2003 を ダウンロードしようと思いましたが、購入できませんでした。 ちなみに、このPCのOSは、WindowsXPです。 なので、Word2003 と Excel2003 にしたほうがいいと思ったのですが どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

CD/DVDドライブなしの場合、 ・CD/DVDドライブ付きの別のPCがあれば、ドライブを共有ドライブに設定して、ネットワーク接続でインストールすることができます。 ・別のPCが無い場合は、外付けドライブを繋いで行うしかありませんので、ドライブを購入するか、誰かから借用するかになりますね。 Office 2003ですが、3年前に販売停止になっていますので、現在購入できるのはOffice 2007になっています。 現在購入すると、Office 2010へ無償でアップグレードできるキャンペーン中です。 http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/ProductCategory.aspx?cat=200 Office 2003が必要な場合は、中古製品を探して入手することになりますが、在庫も少ないようです。 OEM版となっているものは、使用できないものもありますので注意してください。 通常製品版は問題なさそうですが、それなりに高価です。 http://futureworld.jp/index.cgi?ptype=menu>ype=soft&cid=sbuof2003  

utagoetata
質問者

お礼

●XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 ●外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかなんですね。 ●CD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法は、私にはちょっと大変そうな気がします。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 しっかりとしたお答えをいただき、助かりました。 本当にありがとうございました。 詳しくお答えいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

1.Word2003 と Excel2003 はもう簡単には入手出来ません。現在は Office2007(Word2007,Excel2007)です。 2.Office2007が入手出来たとして、インストールするには ・外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかです。 ・他にはCD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法もあります。

utagoetata
質問者

お礼

●XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 ●外付け(USB)CD/DVDドライブを買うか借りるかなんですね。 ●CD/DVDドライブのあるパソコンとリンクケーブルでPC同士を共有化する方法は、私にはちょっと大変そうな気がします。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 しっかりとしたお答えをいただき、助かりました。 本当にありがとうございました。

• shinh
回答No.1

操作が嫌でなければ Office2007 で どうでしょう。 今は 無料で2010へアップグレードできるキャンペーン中なので。

utagoetata
質問者

お礼

XPでも、Office2007や2010を使えるのですね。 操作が嫌ということもないので、それでいきたいと思います。 それにしても、お礼が遅れて申し訳ありません。 やっと今PCを開けたんです。 本当にありがとうございました。