• 締切済み

エクセル・ワード他のPCに入れるには?

PCWinXPHomeには、エクセル、ワード(XPpersonal) があります、もう1台も同じWinXPHomeなのですがその2つがありません。 CD-Rに書き込んでインストールやりたいのですが操作手順がわかりません教えてください。 簡潔ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayyasio
回答No.7

OfficeXPpersonal使ってますけど、パッケージ内のライセンス条項にデスクトップとノート各1台へインストールOKとあり、都合2台に入れました。 オンライン認証も通っています。 OfficeXPpersonalCD-ROMのパッケージはデスクトップのBTOで追加購入した品物ですけどね。 Officeのパッケージをお持ちでしたら、ライセンス関連の説明を一度読んでみては。

44539
質問者

お礼

パッケージ無いんです。 新しく買います。ありがとうございました

• es-tigher
回答No.6

OfficeXPの場合インストールは出来ても、登録しないと49回の制限つきなります。 その後は使えなくなります。 OfficXPはインストールしない方がいいでしょう。 Office2000はそういうのはしなくていいので使えると思いますけど、コレも違法ですけどね。

44539
質問者

お礼

違法なことまでやりたくないですね ありがとうございます

• mokonoko
回答No.5

ある程度互換性のあるフリーウェアで良ければ OpenOffice.Orgなんていうのもあります。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
44539
質問者

お礼

勉強になりました

• cool_
回答No.4

コピーしただけでは、作動しないように成っています。 コピーしてみれば解りますが、作動させると、CD-ROMのマスターを要求してきます。 ほかは、下記の方が書かれています。 新しいマスターをお買い下さい。 クール

44539
質問者

お礼

ありがとうございます 買い求めます

• apple-man
回答No.3

OfficeXPは認証という動作があって インストールしたときに、そのPCの 環境のデータをインターネット経由でマイクロ ソフトに送ります。 新しいPCに入れなおすと前の登録は 消されてしまうので、古いほうが ネット経由で使えなくなるはずです。 ネットに繋がっていないと、インストール時に 番号が出てきて、それをマイクロソフトに 電話で連絡すると、使用可能になる暗証番号を 教えてくれます。 新しいPCに再インストールすると 違った暗証番号が必要になるので、 同じように電話をしまければならず、 ライセンス違反をしていることがばれて しまいます。

44539
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます

• subri
回答No.2

1台のWinXPHomeにはエクセルやワードがバンドルされていて、もう一つにはないという状態でしょうか? では次のページが参考になると思います。 違法ですよ。 http://e-words.jp/ IT用語辞典で「バンドル」を調べてみてください。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E38390E383B3E38389E383AB.html
44539
質問者

お礼

オーダーで頼んで2台とも買いました。注文日は半年遅れで2台目も1台目のままの装備と思い確認忘れていました違法でしたら新しく買います。私のミスですね。

• de_vo
回答No.1

普通に考えて、できません。できたとして・・違法です。 別途MSOfficeを購入しましょう。

44539
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 違法ですか、注文するとき入れてもらうの忘れていました、新しくソフト買います。ありがとうございました。